アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日でコスメキットをあげようかと思っていたのですが、エスティーローダーしか扱っておらず、見た所バックがビビッドなピンクだったのでこれはちょっと・・・という感じでした。
すぐ発売になるんだったらちょっと待ってもらって渡すのもイイかなと思っているのですが、各ブランドのキットは大体いつ頃発売されるんでしょうか。
春・夏・秋・冬の季節ごとなんでしょうか。

A 回答 (5件)

「美的」という雑誌の今月号の109ページから、サマーコフレの特集がありますよ。


新色の特集の号ですから、各メーカーの限定品も載っていますので、よかったら見てみてくださいねw
まだこれから発売になる物もあります。

母の日に渡したいという気持ちはよくわかります。
「どうしてもコレを渡したかったから、遅れてごめんね」って謝れば、お母さんも納得してくれるんじゃないでしょうか。
どうでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。洋服とか小物は趣味があるし、私も誕生日にスキンケアグッズもらってうれしかったので。
いつまでたっても肌はキレイでいたいと思うだろうし。
旦那さんはそうなのー?って感じですが。
早速今日のお昼休みにチェックしてきます!

お礼日時:2006/05/09 09:34

化粧品ブランド勤務の者です。



この頃は、「母の日」向けのギフト需要が発生する時期ですので、エスティ以外のブランドでも、某か用意があるはずです。
デパートの化粧品売り場をお訪ねになるか、よく行かれるデパートのWebサイトで確認されてはどうでしょうか。

また、いわゆるコフレの出荷時期ですが、特にいつ出すものという決まりはありません。
ただ、年間で最もギフト需要が高まるクリスマスシーズンには、各社ともコフレを用意します。
それ以外ですと、2月中旬から3月・4月頃まで、新入学・新社会人向けにベーシックなスキンケア製品のキットを出したり、春・秋のメーク製品の投入時期に合わせてメークキットを出したり…と、シーズンに関係なく、製品の発売時期に合わせて何らか出すという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく西武に行くのでまずサイトをみたんですが、出てなかったもので。あと新宿の京王に行ってみたんですけど、エスティだけでした。でもサイトにのせてないだけかもしれないので今日帰りに寄ってみます。今下の方の大丸のサイトにもでてましたもんね。
キットじゃなくてコフレですね。シーズン関係ないんですね。この時期は夏用のセットになるんでしょうか。やっぱり美白も多いし。私も欲しくなっちゃいました。

お礼日時:2006/05/09 10:00

これで参考になれば。



参考URL:http://www.daimarukyoto.com/topics/cosme/kit/ind …
    • good
    • 0

この前デパートでお化粧品買ったときのパンフがありました。


ちょうど限定キットの♪

大丸(関西圏)のパンフですが
5月1日~5月21日までと
幅広そうです。

母の日に間に合わせるなら
イヴサンローラン
ドゥラメール
ジバンシィ
ラプレリー
ソニアリキエル
マックスファクター
クラランス
シスレー
ロクシタン
アウェイク
アユーラ
CAC
ハーバー
よーじや
ミュゼアスカ銀座
ケサランパサラン
アクセーヌ
カバーマーク
ネイルズユニーク
ルナソル
が5月13日までに発売されるところみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながらウチは東京なのですがこっちでも売ってますよね?早速各ブランドのサイトとかチェックしてみます!

お礼日時:2006/05/09 09:37

私もあまり詳しくないのですが、よく発売される時期としては、『クリスマスコフレ』って聞きますし、クリスマス前の秋~冬頃にたくさん発売される気がします。

雑誌でもよく特集されてるような・・・。kiku1108さんが見つけたように、メーカーによってその時期以外でも出していたりするとは思いますが。

『@コスメ』と言うサイトはご存知ですか?
http://www.cosme.net/top/index

化粧品の口コミサイトです。口コミ以外にも、通販をしていたり、美容関係の情報が盛んです。
そちらの『新製品カレンダー』で検索してみてはいかがでしょう?
http://www.cosme.net/calendar/index

左側にある
『新製品の検索』
で、アイテムを『キット・セット』で検索してみれば出ないかな??と思います。

前後3ヶ月ずつ調べれるので、もう発売されているものや、まだ発売前でもお母さんに良さそうなものがあれば、待ってから購入しても良いかと思います。

お母さんに合う物が見つかると良いですネ。
参考になれば幸いですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検索してみました!6/2にヘレナルビンスタインから丁度良さそうなキットがでるみたいです。バックも白ですてきだし。ただ旦那のお母さんには遅れるってどうなのかなーとも思いつつ・・・初めての母の日なもので。
先行発売がないかヘレナにいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!