アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の内装やフロントグリル バンバーを止めている
プラスチックのビスは うまく外さないと 一回で
ダメになってしまいますが
色々な形状ですが カー用品店かホームセンターに
売っていますか ディラーに行かないと有りませんか

A 回答 (2件)

ホームセンターでも売っている(扱っている)種類のファスナーもあります。

一番簡単なのは、ディーラー
頼めばタダか数十円で貰えます。(というか、貰った。タダで)
でも、普段利用しないのに、いきなりは無理かも。

うまくやれば再使用可能ですが、壊してしまえば役には立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

ディラーが簡単ですか セールスと親しいので頼んで
見ますか
壊さずに外すのは難しいです

カー用品店かホームセンターには売っていませんが代替品(金属ねじ)は見つかるかもしれません。

ディーラーに行くと少額物件は点検と称して余計な所までほじくり返して高額にしようとしたりするのであんまりお勧めしません。点検、車検、修理時についでにいえば良いのですが、高額で油断のならないディーラー点検・車検を嫌う人も多いですよね。

パーツはメーカー系のパーツセンターに行けば個人にも売ってくれます。
車検証と現物(壊れたのでいい)を持っていって「これと同じの下さい」と言うと売ってくれます。検索と出た検索結果からパーツを持ってくるのに結構時間がかかります。取り寄せの場合もあります。しかし相手が個人で少額でもいやな顔一つせずに検索して売ってくれます。全部が全部そうでないのでしょうが北海道札幌のトヨタと千葉県我孫子の日産、東京都大田区のホンダの各パーツセンターはそうでした。ただ、自分で行かなければならないのがネックです。
↓一例です。他社他地域でも同様のネットワークがあります。
でも案外高いです。(多分プラビス1個数百円とかします。)

あとは解体屋とか中古パーツ屋とかを探す手もありますが、それらの業者は一種独特の世界を築いていて、いちげんさんお断りだったり、怖い世界の人もいたりであんまりお勧めできません。

参考URL:http://www.tns.ne.jp/kanagawa-kyohan/aaframe.html
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えて頂いて 有難うございます
パーツセンターは高いですか