新幹線の回数券をチケットショップで買ったのですが、栄にはJRの駅がないため、座席指定の手続きがとれる場所がわかりません。
以前は名鉄栄町駅近くの名鉄観光でできたのですが、今は閉鎖されています。
どなたか、栄~矢場町付近で、新幹線の座席指定をできる窓口のあるところを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1です。



だいたいの旅行代理店って、ツアー用の新幹線のチケットの発券なんかするのでみどりの窓口があると思いますよ。

>「みどりの窓口」の看板がある所ならどこでもOKなのでしょうか?

OKですよ。ほぼ同じ端末がありますから。禁煙・喫煙、窓側・通路側なんかの指定も出来ます。
号車の指定も出来ますよ。階段から近い7号車がいいとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そこまで指定できるもんですか。
実は、妻が子ども(1歳半)を連れて出かける時のキップなので、できれば「多目的車」のある10号車(11号車でしたっけ?)近くを指定したいと思っていたところです。

お礼日時:2006/05/09 10:53

残念ながら“指定のみ”でしたら、JRの「みどりの窓口」でないとやってくれません。


旅行会社(JTB・日本旅行・近畿日本~など)の「みどりの窓口」ではその支店で購入したチケット(この場合回数券ですか?)でないと指定は取扱ってくれません。←予約のみでは旅行会社の儲けがないため。
残念ながらこの場合、JRの「みどりの窓口」でしか指定はできません。

旅行会社で「いいですよ~」って言ってくれるところがあれば話は別ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
以前、よく使っていた名鉄観光ではやってくれたんですよね。
(だから儲けがなくて閉鎖されちゃったのかな?)
とりあえず、代理店を目指して、ダメだったら名駅…かなあ。
きょう、所用でJR大曽根の近くを通るかもしれないので、そっちも考えてみます。

お礼日時:2006/05/09 10:58

旅行会社で、みどりの窓口の表示があれば、入っている端末は、ほぼJRと共通なので(出てくるきっぷも、JRと同じ青いヤツ)、あっさり発行してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
問題はすでに買ってあるキップの指定をとるという、旅行会社に利益がないような業務をやってくれるかどうかなんですよねえ…

お礼日時:2006/05/09 10:51

中日ビル内の1階に旅行代理店が並んでますから、そこが一番かと。


栄町から一番距離的に近いのは、地下街の日本旅行でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
地下街に日本旅行ありましたっけ?中区役所近くの地上なら知っているのですが…
探してみます。

お礼日時:2006/05/09 10:50

あの辺は旅行代理店がたくさんありますよ。


「どこにある」まで記憶はありませんが、少し歩けばどこかの会社があると思います。
大手の旅行代理店ならみどりの窓口があります。
JRと同じあの緑色のやつが吊る下げてあるか張ってあるからわかりますよ。

この回答への補足

職場が栄ですので、大手旅行代理店の窓口がたくさんあるのは承知しています。
ただ、ツアー販売だけでJR券の業務を行っていない所も多いようです。
また、私が知りたいのは「チケットを買う」のではなく「指定席をとるだけの業務を行っているかどうか」なのですが、「みどりの窓口」の看板がある所ならどこでもOKなのでしょうか?

補足日時:2006/05/09 10:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/09 10:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安い居酒屋

チェーン店の居酒屋で安いところはどこでしょうか。

Aベストアンサー

和民グループで和民より安い「わたみん家」
生中が税込357円です。おつまみも少なめですがだいたい200~300円くらい。
お通しを断れば更に安くあがります。
www.watami.co.jp/wataminchi

都内に24店舗ある「一休」
もともと安い上に月曜と「9」のつく日は更に安い。
ただしお通し代は高めでどこの店舗も騒がしい印象です。
www.193.co.jp

Qみどりの窓口での新幹線回数券について

みどりの窓口で新幹線の回数券は購入できると思いますが、
JR各社の管轄は関係ありますか?

例えば、
東日本の窓口で 東京-新潟は間違いなく買えると思いますが、
東京-新大阪 や 名古屋-広島は 購入できますか?

それとも東海の窓口まで行かないとだめでしょうか?

鉄道に詳しい方おしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東海道、山陽新幹線についてはJR東日本の駅での発売は東京(都区内)、新横浜(横浜市内)発着に限られます。また東日本でも首都圏と長野地区に限られます。

Q蒲田で安い居酒屋教えて下さい!

往来という店は安いみたいですが料理があんまり美味しくなかったとの事で
往来以外の居酒屋・・・蒲田で比較的安い居酒屋探しています!

ちなみに二次会なんでコースは考えていません。一品一品が比較的安い店どなかた教えて下さい★

Aベストアンサー

ANo.1 です。

> 魚民と笑笑はどちらが安いでしょうか?

決して意地悪で言っているのではなくて、
まず、先に挙げたリンクのサイト内をご自身で確認してみて下さい。

それぞれ下記をご参考にどうぞ。

http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/815/wara.htm

http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/802/index.html

Q新幹線チケット~みどりの窓口と金券ショップ~

大阪⇔広島間の新幹線のチケットの、
購入を考えているんですが…

1、みどりの窓口で購入する時、現金の代わりに、
ギフトカード(VISAやUCやJCBの100円や500円の金券)
を使用する事は可能でしょうか?

2、ディスカウントの金券ショップでの購入の場合、
自由席や、こだまや、ひかりのチケットは、置かれて~
いないんでしょうか?自分で調べた所、たいていが、
「のぞみ-指定」がディスカウントされて置いてるみたいでした。
大阪市内での購入を考えているのですが・・・

意味不明な文章で、また未熟な質問で申し訳ございません。
どなたか教えて頂けたら幸いです!お願いします。

Aベストアンサー

みどりの窓口で使えるのは、現金とクレジットカードのみです。ギフトカードの類の金券は使えません。例外として、JR九州やJR四国ではJR九州旅行券、JR四国旅行券という自社発行の金券は使えますが、JR西日本は旅行券を出していないはずなので、広島では無縁ですね。

金券ショップで売っている新幹線のきっぷは、回数券のばら売りです。したがってJRが自由席回数券を出している区間は自由席、指定席回数券を出している区間は指定席になります。
広島~新大阪の自由席回数券は発売されていませんから、大阪までの場合は指定席しかありません。また、山陽新幹線の回数券は「のぞみ」「ひかり」「こだま」共用ですから「ひかり」用や「こだま」用のきっぷは金券ショップには売っていません。

広島~関西の回数券は以下の種類があります。
京都市内 指定席
大阪市内 指定席
神戸市内 指定席
西明石  自由席
姫路   自由席

Q小田急線(登戸~新百合ヶ丘)沿線で安い居酒屋を教えてください。

小田急線(登戸~新百合ヶ丘)沿線で
安い居酒屋(サワーが300円以下)で
オススメの居酒屋をご存知でないでしょうか?

価格優先ではありますが
次の条件を満たしていると最高です。
・ホッピーがある。
・串焼きが100円以下、美味しければなおさら。
・煮込みがある。

最近、彼女が引っ越したんですが
安くていい居酒屋がなくて困ってます。
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ご希望を全て満たす居酒屋は私では見つかりそうでないので、
安価な居酒屋(その他)にて提案させて頂きますので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

【村さ来 新百合ヶ丘店】
http://r.gnavi.co.jp/a217300/

【お好み焼・鉄板焼 ぱすたかん 新百合ヶ丘エルミロード店】
http://www.towafood-net.co.jp/pasutakan/index.htm

【釜飯と串焼 とりでん 新百合ヶ丘店】
http://www.tori-den.com/
http://r.gnavi.co.jp/a250726/

【お好み焼き 悠遊亭】
http://r.gnavi.co.jp/a114800/

【味采】
http://r.gnavi.co.jp/g152100/

【遊食三昧 NIJYU-MARU 登戸店】
http://r.gnavi.co.jp/g747612/

【新撰組 狛江店】
http://r.gnavi.co.jp/g168813/

ホッピーのあるお店でしたら離れますが…、
【くいもの屋わん ビナウォーク海老名店】
http://r.gnavi.co.jp/a127642/
http://www.oizumifoods.co.jp/

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

ご希望を全て満たす居酒屋は私では見つかりそうでないので、
安価な居酒屋(その他)にて提案させて頂きますので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

【村さ来 新百合ヶ丘店】
http://r.gnavi.co.jp/a217300/

【お好み焼・鉄板焼 ぱすたかん 新百合ヶ丘エルミロード店】
http://www.towafood-net.co.jp/pasutakan/index.htm

【釜飯と串焼 とりでん 新百合ヶ丘店】
http://www.tori-den.com/
http://r.gnavi.co.jp/a250726/

【お好み焼き 悠遊亭】
http://r.gnavi...続きを読む

Q新幹線のチケット 東京〜名古屋の自由席新幹線のチケットを持っているのですが、新横浜から新幹線に乗って

新幹線のチケット


東京〜名古屋の自由席新幹線のチケットを持っているのですが、新横浜から新幹線に乗っても大丈夫ですよね?

Aベストアンサー

大丈夫か否かは、チケットの種類によります。
みどりの窓口で買った正規のきっぷなら、1回に限り手数料なしで乗車変更できます。
特急料金は、東京からでも新横浜からでも同額ですが、運賃は差額640円が返ってきます。

Q名古屋 栄・大須近辺の安い一時駐車場教えてください!

栄・大須あたりに買物に行きたいのですが、
お勧めの安い一時駐車場はありますか?

愛知県に引っ越して間もないので、車で都心に行く感覚がなく、
今までは電車で行っていたのですが、主人と二人で出かけると
電車賃が意外と高いことに気づきました。
これからは車で行ってみたいと思ったのですが、
あまり土地勘が無いので、事前に駐車場の場所だけでも
知っておきたいとおもい、質問させていただきました。

利用するのは、
・週末の昼間(12時~20時位の間)
・利用時間は長くて大体5~6時間
・大須周辺や、栄のパルコで買物することが多い
です。
できれば、大須・栄の徒歩圏内の駐車場に駐車したいです。

お手数ですがアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エンドが20時になってしまうと難しいですね。
私が利用しているところは、8時~18時までならば1,300円で打ち止めです(週末も同じです)。
朝8時~翌日深夜2時までは15分100円なので、18時を過ぎ18時15分までに精算すれば1,400円、18時30分1,500円、18時45分1,600円、19時1,700円…20時ですと2,100円になってしまいますね。

でも、この駐車場があるのは「久屋大通」なんですよ…。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634795&grp=npc&pg=1

パルコは「栄」というより「矢場町」ですね。
私はここにとめて松坂屋まで行ってしまいますが(松坂屋も矢場町)、地下鉄2駅はちょっと厳しい…ということでしたら、栄から栄以北(オアシス21、ブロッサ、セントラルパーク、アネックス)へお越しの際にでもご利用ください。

大須にも系列の駐車場があるんですが、打ち止めは平日だけなんですよね(平日なら8時~21時は1,200円打ち止め)。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634800&grp=npc&pg=1

エンドが20時になってしまうと難しいですね。
私が利用しているところは、8時~18時までならば1,300円で打ち止めです(週末も同じです)。
朝8時~翌日深夜2時までは15分100円なので、18時を過ぎ18時15分までに精算すれば1,400円、18時30分1,500円、18時45分1,600円、19時1,700円…20時ですと2,100円になってしまいますね。

でも、この駐車場があるのは「久屋大通」なんですよ…。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634795&grp=npc&pg=1

パルコは「栄」というより「矢場町」ですね。
私はここに...続きを読む

Qみどりの窓口で新幹線のチケットをsuicaで

新幹線のチケットを指定席と乗車券を含み
みどりの窓口で購入する場合は普通のSuicaで
その支払いを済ませることは出来るのでしょうか?

現金での支払いになるのでしょうか?

家族が帰省するので、交通費は負担してあげたいので
チャージしたSuicaを送ってあげればと考えました。
他に何か方法があれば、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

券売機ではOkのようです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313207328

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219893257
窓口ではNGです

切符を購入して送る方がいいと思います
もしくはびゅう商品券とかですね

Q西宮市で安い居酒屋

阪急西宮北口または阪神西宮辺りで、安い居酒屋を探しています。
できれば290円均一というように、値段均一の居酒屋さんを教えてください。

Aベストアンサー

http://daikoku.uogin.co.jp/

均一ではないですが、安さではお勧めですよ。

Qえきねっとに詳しい方 教えて下さいえきねっとで予約した東北新幹線のチケットをみどりの窓口に 買い

えきねっとに詳しい方 教えて下さい
えきねっとで予約した東北新幹線のチケットを
みどりの窓口に 買いに行ったらクレジットカードのみの支払いで現金は ダメです と言われたました シルバーWの分です GWに えきねっとで予約した東北新幹線のチケットを みどりの窓口で 買った時 お支払いは クレジットカードですか? と聞かれ その時は クレジットカードで 支払いましたが その時 対応した人に現金の支払いでも いいんですか? と聞いたところ 現金でも いいと言われました 今回 チケット代を 現金で支払おうとしたら クレジットカードしかダメです と言われました えきねっとで予約したチケットって現金払いは ダメなんですか?(同じ駅に行きました)
機械の支払いなら現金がOKなんですか?
駅を 変えれば現金払いできますか?
クレジットカードの支払いが 好きでは ないので 現金でチケットを 買いたいです

Aベストアンサー

お支払い方法・決済日について(下記URL下の方に記載)
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/uketori/?src=about_top
【・「えきねっと」からお申込みのきっぷの代金は、きっぷのお受取りの際(チケットレスは申込完了の際)に、お申込み時点でご登録されているクレジットカードでお支払い(決済)となります。現金でのお支払いはできません。】

なので無理です。前回の窓口の人が間違って案内してしまったのでしょう。
また、えきねっとですでに予約してしまっているのであれば
【ご乗車日当日23時00分までにお受取りのない場合、購入予定代金(「えきねっとトクだ値」の場合は発売価格の全額)をお申込み時点でご登録されているクレジットカードに1回払いで請求させていただきます。】

ということなので、たとえ、受け取らなくても自動的にクレジット請求
されてしまうので、あきらめてクレジットで購入するしかないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報