dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特急ひたちを仙台~品川で利用したいのですが、えきねっとで検索すると新幹線しか出てきません。

この場合は、駅の券売機かみどりの窓口で、直接申し込むしかないですよね?

ちなみに、座席指定はできるでしょうか?
(みどりの窓口で予約してしまうと、駅員さんに適当な席を予約されそうで怖いのですが)

質問者からの補足コメント

  • 鉄道開業150周年JR東日本パスの指定席分を利用しようとする時に、検索オプションが出てこないんです。

      補足日時:2023/03/08 17:42

A 回答 (8件)

駅の指定席券売機なら指定できます


指定券の購入(だったはず)と書いてあるとこを押したら
特急ひたちの座席指定 という欄が出て来ると思います。
日にちの指定と発駅と着駅を選択して
座席を選ぶ と書いてある欄でシートマップで選ぶ を押すと座席が選択出来るかと思います
乗車駅と一緒に買うと書いてあるとこを押せば乗車券と一緒に出てきます
最寄り駅に指定席券売機がない場合は
指定席券売機のある駅まで行って出場するとき
改札窓口の駅員さんに切符を見せれば払い戻ししてくれる駅もあったはずです。
最寄り駅で入場するときにインターホンや窓口で確認したほうが良いと思いますが
    • good
    • 1

補足します。


特急ひたちなら、仙台→品川(経由:水戸)と指定して検索すれば、なんなく結果が出ますよ。
「特急ひたちを仙台~品川で利用したいのです」の回答画像7
    • good
    • 1

新幹線や他の特急との同区間での遅い列車は


検索で出てこないようです。
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/reser …
「おトクなきっぷ」指定席のお申込みに関する注意事項
参照
===
お申込できない指定席の行程等について
①同区間で別経路や別の列車と比較して到着までに時間を要する列車等の指定席
「リゾートしらかみ(青森~秋田)」「ひたち(上野~仙台)」など一部列車(同区間で別経路や別の列車と比較して到着までに時間を要する列車等)の指定席は、えきねっとでのお申込みはできません。「おトクなきっぷ」本券を発券のうえ、指定席券売機・みどりの窓口で指定席をお申込みください。
===
とありました。
駅に行かないと発券できなようですね。
    • good
    • 0

「鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス」はすでに「えきねっと」で購入済みでしょうか。


そうでしたら、「えきねっと」にログインして「マイページ」をクリック、「鉄道開業150年記念ファイナル JR東日本パス」のご予約を選択し「このきっぷを利用して列車を申込む」をクリックするという手順になります。
https://www.jreast.co.jp/150th/finalpass/
「鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス」を購入していなければ、該当画面は出てきません。
    • good
    • 0

>みどりの窓口で予約してしまうと、駅員さんに適当な席を予約されそうで怖いのですが



質問者さんが何号車の何席まで希望が有るなら、メモに書いて持って行き、聞いてみたらどうですか?
操作してる人は、持って来た何時の列車に空きが有るか無いかで埋めていると思うので、航空会社の何列目の窓側とか通路側とかのように指定出来るかですが
    • good
    • 0

https://www.eki-net.com/top/tokudane/kakaku_tokk …

下の方に、「えきねっとトクだ値のお申込みへ進む」がありますよ。
私はえきねっと会員じゃないので知らんけど。
    • good
    • 0

ジョルダンで検索

    • good
    • 0

常磐線の特急停車駅


例えば、「いわき」「水戸」を経由駅に指定すれば常磐線で検索結果表示されますけどね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道開業150周年JR東日本パスの指定席分を利用しようとする時に、検索オプションが出てこないんです。

お礼日時:2023/03/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!