アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり出品数No1ということで、ヤフーオークションを利用しようかと思っています。
しかし、以前TVでも放送されましたが、ヤフーの個人情報流出がありました。またこのようなことがないとも限りませんので、どうしようかとずっと悩んでいます。
そこで質問なのですが、今のヤフーは信用できる程個人情報をしっかりと管理しているのでしょうか?

付け加えで、ゆくゆくはオークションにも出品し、オークションで購入しようと思うのですが、ヤフーならではで気をつけること等ありましたら教えてください。(一応楽天で出品&落札は数百件しております)

それと、詐欺には絶対合いたくないのですが、どのようにしたら良いでしょうか?コツを教えて頂けますと助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

いつぞやの情報流出いらい40億円かけてセキュリティ強化したらしいですけど確かにすごい設備を使ってます

昔の日経コンピュータに載ってましたけど、下手な金融機関より強固なセキュリティを構築してます。

詐欺に遭いたくなければ相手の身元確認はしっかりとしてください。危ないと思ったらいざぎ良く撤退でしょう(たとえ悪評価になろうとも)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>40億円かけて…

なるほど!それでは安心ですね。
それならば安心して買い物ができそうです。

詐欺や荒らしにはなるべく関わりたくないので、相手には特に注意をし、お取引したいと思います。

ご回答ありがとうございました。