電子書籍の厳選無料作品が豊富!

荒川選手がトリノ金メダル後のTVインタビューで、
「アメリカのアイスショー(確かChampions On Iceと言っていた気がします)
主に金メダリストしか出場できない特別なショーへの出演権が自動的に得られて、
そこで滑るのが夢だったので嬉しい」という風な事を言っていましたが、
公式HP http://www.championsonice.com/ では
2006年度出場者のリストに入っていません。
忙しくて今年度は間に合わなかったものか、
それとも言っていたのはこのショーの事ではないんでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

荒川選手が言っていたのは「Stars On Ice」だと思います。

でも、金メダルとったからと言って、自動的に出演権が得られる訳ではないですよ。
メダルを取ったことで、不可能でなくなったくらいだと思います。特に出場資格がある訳ではないですが、やっぱり、アメリカカナダのツアーなので、外国人が出場するにはそれなりの実績とネームバリューが必要なんだと思います。
日本人では佐藤有香さんが出ています。佐藤さんは世界選手権の金メダリストです。ご主人もスケーターで、アメリカ人の筈です。イナキョウコ(漢字わからない)さんも出ているときありますが、彼女はペアで、相手がアメリカ人ですからね。

まだ、夢の段階だと思います。これからかなえる為に活動していかれるのではないでしょうか。
ゲストでは出るかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きどうもありがとうございました。
最近フィギュアに注目し始めたばかりなのでイベント名を混同して覚えきれずにいますが、
「Stars On Ice」の公式HPを見てきて色んなスケーターがいて興味を覚えました。(知ってる選手は数人だけでしたが・・惹かれるものがあります)

荒川さんが自動的にと言ったか自信がなくなってきましたが、出場できるので嬉しいと言ったニュアンスの発言だったので、日本でも中継があるのか気になっていました。確かに北米受けや総合的な実績等々の別条件も必要そうですね。

佐藤有香さんはトリノでNHKアナと共に解説されていたあの方ですね。イナさんは存じ上げなかったのですがWEBで色々検索してみます。
各国気になる選手がいるので少しづつ調べてみます。どうもありがとうございました。