アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのカテゴリでするような質問かどうかわかりませんが、教えてください。ELECOMの宛名ラベル86mm×50mmに宛名を印刷したいのですが、一体どうすればいいのでしょうか?ワードかエクセルを使用するのでしょうか?
住所と名前と郵便番号をラベルに印刷し封筒に貼り付けたいだけなのですが、何か簡単な方法知っている方、教えてくださいませ。。こういった質問は、ここのカテゴリでいいのでしょうか? 

A 回答 (4件)

「筆まめ」のようなハガキソフトを利用するのが一番簡単です。


一番売れているのが「筆まめ」ですが、安いソフトももありますね。

参考URL:http://fudemame.net/
    • good
    • 0

ここは「フリーウェア」のカテゴリなので、読んだ人は封筒に印刷するためのフリーウェアを知らないか、という質問と判断するのではないでしょうか。




そのあて先はやはりひとつずつ違うんでしょうね?
宛先がちょうど宛名ラベルの中に入るようにあて先をコピー&ペーストしてから宛先を変更して行間などを調節すればワードかエクセルでもできるはずです。

用紙の設定でエレコムのそのサイズに対応している名詞管理ソフトにデータを入力して出力するのが簡単だと思いますが。

http://fudemame.net/

http://www.fudezanmai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいました。

お礼日時:2006/05/18 19:56

ELECOMなら下記のサイトでテンプレートがあります。



参考URL:http://www.elecom.co.jp/printgogo/template/index …
    • good
    • 0

#3氏のご紹介のテンプレートはWordを使います。


http://www.elecom.co.jp/printgogo/soft/

こちらはエレコムが提供しているフリーの印刷ソフトです。
エレコム製品は全てテンプレートとして入っています。
よろしければご参考ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダウンロードしました。助かりました。

お礼日時:2006/05/18 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!