アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、新潟にいないので
新潟から広島に出る旅行プラン等が探せない状況です。
旅行代理店のプラン等は、
新潟発ならば新潟の旅行代理店で探さないと
他の県外の代理店では探せないと聞きました。
そんなものなのでしょうか?

もし、良い交通手段があれば教えて下さい。
調べる方法でも結構です。
安くつきそうなら
新潟から広島へ旅行したいと考えています。
ですので、出発時期はまだ未定です。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

できれば、時間の短い・・・という条件ですと・・・とりあえず夜行バスは省きます。



条件・・・ANA”超割”が使える期間

新潟空港→神戸空港 ANA 超割にて11600円(旅割も安いです。時期によって料金が変わります。) (ちなみに、福岡空港まで超割 13600円)

(超割でも、この区間は競争率は低いと思います。ただし、早いことチケットは取りましょう。)

神戸空港→三宮 ポートライナー 320円

新神戸→広島 高速バス 片道5000円 往復9000円
http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/kobe-express …

合計、片道料金で 16920円  超割期間外でも、旅割りで、3000円程度上がるだけなので、この方法おすすめです。

ただし、神戸着12:35 高速バスが16:45発ですが・・・・この時間、南京町とか神戸でも観光したらいかが?

なお、福岡(博多)経由で観光したかったら、博多→広島 高速バスにすれば、料金は、飛行機2000円アップ、高速バス1000円ダウンの、1000円アップで可能です。博多からの高速バスの方が、便数多く渋滞の心配少ないので、こっちの方が良いかも知れませんが。

http://www.chugokubus.jp/hispeed-bus/highway-rou …

まあ、これが、一番バランスが取れた行き方だと思いますが・・・
    • good
    • 5

#1です。

訂正です。

>新神戸→広島 高速バス 片道5000円 往復9000円

三宮→広島 の間違いです。
    • good
    • 1

JRの安い切符ない期間なら↓(ツアーバスx2)


http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1014.html
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1025.html
但、乗車時間長いので、着くまでに疲れるのも確実

>飛行機

新潟空港→(ANA旅割)→神戸空港→(JR・バスなど)→広島
http://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/index.html

もしくは、↑バス→羽田→(JAL割↓)→広島
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/

>JR

急行「きたぐに」などで京都・大阪→(JR・バスなど)→広島
同一経路での往復なら、乗車券のみ片道1割引(往復乗車券)x2回
学割が使えるなら、往復割と併用可(2割引額の2割引。乗車券分のみ)

東京駅から、寝台特急「サンライズ」の「ノビノビ座席」も有る
但、倉敷(岡山県)までなので、乗換
http://homepage1.nifty.com/hodo/sleeper/index.htm
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
http://ekikara.jp/

>JRの安い切符

http://www.geocities.jp/ysbuo7rk/18kippu/beginne …
http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx
http://www.jr-odekake.net/guide/index.php
「18きっぷ」期間内なら時間は掛かるけど、往復1万円以内も可(運賃のみ)

>高速バス

http://www.bus.or.jp/bus/
新潟→広島(直通)はないので、京都・大阪で乗換
    • good
    • 0

一例ですが



まず
新潟空港-神戸空港 間又は
新潟空港-伊丹空港 間で
全日空の超割が使えます。
運賃は片道11000円程度です。

次に
神戸空港-三宮駅(ポートライナー320円)
伊丹空港-三ノ宮駅(連絡バス1020円)

そして
三宮-広島(高速バス片道5000円)
http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/kobe-express …


また他の方法として
まず東京(池袋)まで高速バス
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/tok …

池袋-JR(250)-品川
品川-京急(400)-羽田空港

羽田空港-広島空港(ANA超割、JALバーゲンフェア)

など色々方法があるかとおもいます。
ANAの超割やJALのバーゲンフェアと高速バスなどを組み合わせれば何通りもの行き方があると思います。

ANA超割
https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/bargen.h …

JALバーゲンフェア
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/bargainfare.html

高速バス検索
http://www.bus.or.jp/bus/
    • good
    • 0

往復の航空券に宿泊が付いているというよくある安いツアーを探すなら、その出発地周辺の旅行会社や大手旅行会社でも出発地周辺の支店の独自商品なので、他の地区からは探すのが難しいですね。



かなり前の話ですが、東京で大阪発の航空会社系北海道スキーツアーを買おうとしたら断られました。

でも、新潟発の広島って、それほど需要が多くなさそうですから、あまりツアーは期待できないような気がします。インターネットタウンページで、新潟の旅行代理店を幾つか選んで、電話で確認する方が手っ取り早いと思いますよ。向こうも商売ですから、代金振込みでチケット郵送などの手段をとってくれることもありますから。

参考URL:http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!