ホームページを見ていると、こんな表示が出るときがあります。

「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」


この表示が出るのは何故なのでしょうか。。
設定を変えてでもいいので解消したいです。
Internet Explorer5.5です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ActiveXというのは、インタラクティブなホームページを作成するための、機能拡張の技術です。


 ActiveXを使うと、通常のホームページではできない動きのあるページや便利なページを作成することができます。

 しかし、ActiveXを悪用するとそのページをみた人のパソコンをソフト的に破壊することも可能です。

 それで、IEにはセキュリティ設定でActiveXを利用したページを受け入れるかどうか設定できるようになっているのです。

 その場合、ActiveXを使用したページなら、たとえ悪意のない便利なページでもActiveXを受け入れなくなっているために「通常起こる動作とは違いますよ」と知らせるため、上記のようなメッセージが表示されるわけです。

 そのメッセージが煩わしく、どうしても表示されなくしたい場合、omitoronさんやpusutaさんが書いておられる方法で設定が可能です。

 しかし、できるならこのままの設定を維持し、どうしても見たいActiveXを使用したページがあった場合、設定を変更して閲覧するようにされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

NO.1のomitoronです。



「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。
そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」

このダイアログを自動的に閉じてくれるブラウザがあるんです。
私も使っているのですが、IEコンポーネント使用のタブブラウザDonutPという
ソフトです。
ブラウザのツールバーボタンでアクティブXやJavaスクリプト、クッキーなどの
切り替えもできるので便利です。
もしよかったら使ってみてください。

参考URL:http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/camegon/
    • good
    • 0

「ツール」-「インターネットオプション」-「セキュリティ」-「レベルのカスタマイズ」の「ActiveXコントロールとプラグイン」あたりで「有効」にチェックがついていない項目があるんじゃないでしょうか?試してみてください。

    • good
    • 0

こんばんは♪



たぶんインターネットオプションのセキュリティで設定を変更されているから
でしょう。
セキュリティタブでレベルを中にすればそのダイアログは出なくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在のセキュリティー設定では、このページのActiveXコントロール・・・?

現在のセキュリティー設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。その為、このページは正しく表示されない可能性があります。

最近、上記のように表示されるようになってしまいました。
IE6.0の設定はこれといっていじっていないのですが、なぜか表示されるようになってしまいました。
ツール→インターネットメニュー・・より設定を変えて診たのですが変わりません。

どこをどのように設定すればよいのか教えてください。

Aベストアンサー

[セキュリティ]タブで[既定のレベル]に設定しても、同じメッセージが表示されるのは、そのホームページに使用されているActiveXコントロールが、「スクリプトを実行しても安全だとマークされていない」に含まれるからでしょう。特定のサイトなら、実行出来ない方が安全だと思います。

全てのActiveX使用サイトで発生するのなら、補足で回答してください。

QInternet Explorer 6のセキュリティー設定について

Internet Explorer 6のツール→インターネットオプション→のセキュリティータグが突然なくなってしまいました。そのためセキュリティーに関する設定がまったくできません。なぜなくなってしまったのでしょうか?
また、復旧の方法をどなたか教えてください。
(その他の機能には今のところ問題はありません)

Aベストアンサー

再起動しても無いままですか?
コントロールパネル → アプリケーションの追加と削除 → IE
これを選択すると、IEの修復を選択出来ますので、修復を行って
見てください

XPの場合は、XP側でシステムの修復が出来ますので、そちらでも
いいかもしれません

QInternet Explorer 7 自動更新

13日にInternet Explorer 7が自動更新されますよね。
以前Internet Explorer 7にしようと思いましたが 不具合が多いという意見が多かったのでやめました。
今回を機に更新しようか迷ってます。
別に今すぐインストールしなくてもいいみたいですが 自動更新で配布となると
ネット環境はどうなるんでしょうか?
まだInternet Explorer 6でも問題ないでしょうか?
Internet Explorer 6では対応しないページが増えてきますよね?

Aベストアンサー

自動更新ではないですよ。
自動更新にセットしてあるパソコンでもIE7だけは「インストールする・しない」の確認が入ります。
ここで「しない」にすると後々も自動更新の対象から除外されます。様子見していてそろそろ大丈夫だと思ったときに手動のMicrosoft(Windows)Updateで取り込むことが出来ます。

もっとも今月の自動更新からIE7を予めブロックしておくツールも発表されています。
》http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4c12d92f-808d-4c21-96ca-dc191a0a8e41&DisplayLang=ja

QInternet Explorer のバージョンアップについて

ウィンドウズ98を使っています。
無料のRealOne Playerをインストールしたのですが、
RealOne Playerのアイコンをダブルクリックしたところ、
インストール準備中というウィンドウが出て、少し待ったところ、
「RealOne Playerのインストールを続行するには
 Microsoft Internet Explorer 5.0以上をインストールする必要があります」
という画面が出てきました。

そこで私が使用しているInternet Explorerのバージョンを調べたところ、
バージョンは4.0でした。
バージョンアップをしたいと思うのですが、
どのようにバージョンアップしたらよいのでしょうか。有料なのでしょうか?
それと、様々なバージョンがあるらしいですが、
私の場合はどのバージョンにしたらよいのでしょうか。

難しいコンピューター用語などはわからないので、わかりやすくお願いします。

Aベストアンサー

IEはバージョン順に入れる必要はありません。できるだけ最新のものを使った方がセキュリティ上の安全が確保できます。IE6にしてもNT版と9x版はそもそも違いますし、win98に入れると問題が出るように作ってはありません。

IE5.5sp2、IE6には解消されていないセキュリティ上の問題があります。ですからMSではIE6sp1をインストールするように推奨しているはずです。WindowsUpdateを起動すれば、それがリストに出ますからそのままインストールしてください。ちなみにIEはアンインストールでバージョンダウンすることも可能です。

QInternet ExplorerのバージョンUPのやり方

プロバイダー変えてセキュリティーのダウンロードしてフリーズしてしまっておかしくなってしまってインターネットがつながらなくなってしまい。一日サポートセンターに電話して直してましたが無理でしたので最後の手段のリカバリーしました。全部設定が初期になってしまいInternet ExplorerのバージョンUPしないといけなくなりました。今は暗号強度が40です(windows98)。ヘルプからやろうと思いましたが、どれをダウンロードすればいいかわかりません。すいませんが教えてください。ほかにバージョンUPした方がいいのがありましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

も少し単純に考えましょうか。
スタートボタンをクリックすると一番上に「WindowsUpdate」ってのが存在します。そこを選択すると自動的にMS社のUpdateサイトにつながり、お使いのOSやブラウザのバージョンに適したUpdateファイル群をリストアップしてくれます。
その中からお使いになりたいアップデートを選択するだけでOKです。
ただし、Windows98にIE6.0はちょっとやりすぎかもしれません。家電売り場などにあるプロバイダ入会CDの中には、IE5.5+SP2がまだ残っているものもありますので、そちらをご利用になった方がいいかもしれません。

そうそうWindowsUpdateのうち、「重要な更新」はすべてインストールなさることをオススメします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報