アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から相談させていただいています。
あまり回答いただけなかったので、また
投稿しました。しつこくてごめんなさい。
どうか回答お願いします。

同じアパートの挨拶をする程度面識がある
男性が気になっているものです。私が住んでいる
場所、顔、家族も知ってるので全くお互い
知らないわけではありません。

毎日会えるかなあと期待してその男性が帰って
きそうな時間に帰ったり、いろいろしている
んですが、やっぱり偶然会えません。
もう疲れてきてしまいました。
縁がないのかなーと思ったりもします。

でもこのままでは後悔しそうなので、皆さんから
はあまり良くないといわれましたがやっぱり
手紙を書こうかと思ったりしています。
気持ち悪いと思われても仕方ないかと・・
文面はこんな感じです

「偶然お会いしたら話そうと思ってましたが、
会う機会が全くないので、手紙にしました。
突然で本当にすみません。
年齢も近そうだし、気が合うかなと
思うので、もしよかったら友達になって
もらえませんか?よかったらご連絡ください
(メルアド)」




とりあえず返事だけもらえたら嬉しいん
ですが、返事子なかったらどうしよう。と
マイナス思考です。返事なかったら気まずく
なりますよね・・

このような手紙もらったら返事書きたいと
思いますか?一応社交辞令で書きますか?

どうかカツをいれてください!!
お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

この種の手紙に対して「社交辞令として返事を書く」


--ということはありえません、ワタシの場合。
こちら(=返事を書いた側)が社交辞令だと思っていても、
受け取った側がそう理解してくれるとは限らないですしね。

1)手紙をもらった時点で自分がフリーである
2)質問者さんのルックスが自分の好みと合っている

--という前提条件をクリアしていれば、
挨拶ついでに手紙の話をすることがあるかもしれません。

クリアしていなければ、速攻ゴミ箱行きかな。
申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですか、とりあえず返事書くということは
ないということですね。
好みで、彼女がいない場合のみということですか・・

彼女がいても友達になるのもだめですかね?

確かに返事もらった側からしてみたら
社交辞令にしても、
好意があると誤解する人もいるかも、ですね。
ある意味、そのようなはっきりした態度は
誠実だなと思いますが・・

何にしても返事がないということは、好みじゃない
ってことですよね。返事こなかったらきっぱり
諦めようと思います。

お礼日時:2006/05/10 20:49

そうですねぇ・・・。


ボクがもらったら、返事をしますよ。
そんなにマイナス思考に考えず、プラス思考に考えていったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですかー!
何にしても返事が来なかったらなにも始まらない
ですからね・・返事書くという回答で
ほっとしました。

お礼日時:2006/05/10 20:45

隣近所でしたらとりあえず返事のメールは打つと思います。


気があればそれなりの返事を、そうでなければ当たり障り
のない内容で返事します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣近所だったら返事しますかー。
それならちょっと安心しました。
返事が来ればまだいいですが、無視されたら
次から会ったとき、かなり気まずいし、
住みにくくなりそうだなと思うんですよね。

近所なだけに悩みます・・
でも何もアクション起こさなかったら
何も始まらず終わってしまうような気がするので・・
迷っています。

既に彼女いるかもしれないし。とか色々考えると
前になかなかすすめずにいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています