dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JUKIのロックミシン(MO-114D)を購入しましたが、ロックミシンを触るのが初めてで悪戦苦闘しています・・説明書を何度も読み返しているのですが、いまいち、かがり幅の調節の仕方がわかりません。4本糸でかがり縫いする場合、かがり幅は5~7mmと記載があるのですがどうやって幅を調節するのか教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

詳しい人に確認しました。


やはり、下メス位置調節つまみで調節するそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。わざわざ、確認してくださったのですね (*^_^*) 本当に助かりました!下メス位置で調節ですね・・早速、やってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 17:07

私もMO-114Dを持っていますが、同じくいまいち使いこなせてはいないので、あまり自信はないのですが・・・。



確かこの機種はかがり幅の調節機能は無かったと思いますよ。
かがり幅が5~7mmとあるのは、おそらくメス位置の調節や、使用する布と糸の糸調子などの具合などによって2mm程度の幅の差が出るということなのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!