dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、急ぎの(でも普通郵便)上司の大事な郵便物を、郵便番号の最後の一ケタを間違えて記入、投函してしまったことに、今、寝床できづきました。
無事届いてくれるだろうか、心配です。
住所はあっています。
明日、上司に言うべきか否か・・・眠れず投稿しました。
こんな質問ですみません。 よろしくおねがい致します。
 
 

A 回答 (4件)

 大丈夫です、届きます。



 最後の一桁なら同じ町内の地区違いぐらいです。


 以前、県外から郵便番号・県名・市名なし、町名・地区名は誤字で届きました(正しかったのは名前だけ)。 恐るべき郵便局です。

 明日、一応郵便番号を間違えて書いたかもしれないと報告はしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、、そうなんですか。ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2006/05/12 05:21

  こんばんは。



 大丈夫です届きます。郵便局の職員は最終的に書かれている宛名を見て相手に届けます。

 郵便局によっては、郵便番号違いというスタンプを押して相手に届けてくれるところもあります。

 安心してゆっくり休んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2006/05/12 05:21

届きますよ。


郵便番号は機械選別ですが、最後は職員さんが見るので
最後の1桁なら、同じ集配局管内なの到着までの日も変わらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2006/05/12 05:21

住所は間違いないなら届くはずです。


上司にさりげなく郵便番号の間違いを謝ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。さりげなく謝ります

お礼日時:2006/05/12 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!