PHOTO SHOP ELEMENTSをインストール後、使用時にTWAIN用ファイルを
インストールを実行しますが、止まってしまって進みません。
このTWAIN用ファイルは、スキャナー側にあるのでしょうか?
それともそのまま待っていればいいのでしょうか? ご教示下さい。

ハード:DELL・デイメンション4100
OS:WIN・ME(メモリー256M)
スキャナー:EPSON GT7000U
USB接続

A 回答 (3件)

Elementsを起動させてからスキャナの電源をいれ


ファイル→読み込み→EpsonTwainで起動しないのですか?

デバイスマネージャでスキャナが認識されているか
確認して下さい
びっくりマークがあればドライバの再インストールです
なければ無事認識済みです

普通はそれでOKなのですが
この現象は最初からですか?
それとも使用途中でなった?
最初からならハード、ソフトのサポートを受けてください
途中からなら今までの経過を思い出し
インストールしたものがあれば抜いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。

デバイスマネジャでは、スキャナは認識されています。
なお、この現象はソフトインストール後最初から発生しています。
また、他のソフトなどは、入れておりません。

お礼日時:2002/02/11 20:43

通常の現象ではなさそうですので


DELLとEpsonのサポートお願いします
お役に立てずにごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/05 12:44

TWAINはスキャナのドライバに入っています。


ドライバの不具合みたいですね

スキャナの電源を落とし
デバイスマネージャでドライバを削除します
新しいドライバをDLしダブルクリックすると
WINMEフォルダが出来ます
スキャナの電源を入れるとウィザードが出まので
出来たフォルダを指定するとインストールされます

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/gt_l …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

早速、ドライバを最新のものに入換えてみました。また、フォトショップ自体も
再インストールしてみましたが、使用時TWAINのところで停止してしまいます。

補足日時:2002/02/10 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhoto Shop Elementsの設定について

おはようございます。
Photo Shop Elements2.0のステンドグラスを使いたいと思っているのですが、ステンドグラスの枠が変な色になります。(自分の好みになりません)

色がかえれたはずなんですが、その操作がわかりません。

教えてください。

よろしくお願いいたします。
<(_ _)>

Aベストアンサー

ツールパレット(標準では左側に出てる縦長のやつ)の下の方に色が2種類出てませんか?
手前の方に出ているので描画色(奥が背景色)です。
どんなツールを選択していてもここをクリックすれば描画色を変更できるはず。色見本パレットをクリックしても同じような事ができるはず。

QPhoto Shop Elements3.0の関連づけについて

デジカメをPCにつなぐと、自動的にPhoto Shop Elements3.0が起動してきます。起動するまでにとても時間がかかるし、取り込むのはエクスプローラで十分です。なにかやりたいときだけPSEを使えばいいわけで。
で、この関連づけ(?)を解除する方法をご存じの方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もうっとおしくて困っていました。
Adobe Photo Downloader という名前だそうですよ。
ここを参考にどうぞ!
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225343+002

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225343+002

QAdobe photo shop element 2.0の使い方について

 友達の結婚式があるのでワードを使って写真などを貼り合せた物を贈ろうと思います
 フォトインプレッションで先ず下地になる写真を用意しました あと顔の切り抜きもです(ワードで)
 写真には人形が写っており 人形の顔をオートシェイプして人の顔ををはめてみました でもどうも納得がいきません
 写真の上に切り抜いた顔の画像を貼り付けたいのでですが顔の周りの背景が付いてまわるので上手くいきません 
背景が一色ならいいのですが 写真の上にだとできません 
Adobe photo shop elementならできると他の方に教えて頂いたのですが 透過が上手くできません 教えてください

Aベストアンサー

いや、ワード使わずPhotoImpressionだけでもできますけど…
むしろワード使ったらよけい面倒な気がします。

合成写真を作りたい訳ですね。
Impressionでもできます。
写真の取得で、背景(下地写真?)と貼り付けたい顔?、両方、取得して並べます。
次に編集で、顔の周囲を囲みWクリック、右クリックでコピー。
背景写真の上で右クリックしてペースト。
これでとりあえず背景の上に顔が乗るはずです。
今度は下のレイヤをクリックすると、顔の部分が自由に移動、拡大縮小でき、回転もさせられます。

ただ、エレメンツだと細かい部分(合成した境界線など)の修正がやりやすいです。本来画像編集ソフトなので…
他、フリーソフトならPictbearがお勧めです。

QPhoto shop Elements2.0の文字ツール

以前フォトショの5.0を使っていたときはこんなことなかったのですが、
文字ツールを使うと、改行したときに文字と文字の間が空きすぎます。
で、設定変更の仕方がわかりません。できないんでしょうか?

あと、円形の「枠」を出すツールも存在しませんよね?

自分フォトショのマニュアル難しすぎて今までも色んな機能見逃してたことがあって…
確認させていただきたいんです。お手数ですがお願い頼みます。すみません。

Aベストアンサー

詳しくないので、正攻法がある場合ご容赦下さい。

日本語テキストで同一行内の字間の調整については、ツールバーの『あ』をクリックして一番下で詰め調整可能ですが、複数行にわたる場合の行間調整はわかりません。
※一行ずつ別レイヤーにして任意に間隔調整後、必要に応じて各レイヤーをリンクする手しか思いつきませんでした。

―――――――――――――――

線状の円については選択範囲を作成して、編集メニュー『境界線を描く』でどうでしょう。

Q以前使用したスキャナのドライバEPSON TWAINのインストール

以前(10年ほど前のGT7600U)使用していたスキャナを使おうと、CD-ROMからインストールしようとしましたが、「選択されたアプリケーションはWindowsNT上での動作は保証できません」と表示され、ドライブEPSON TWAINのインストールがうまくいきません。仕方なくドライバはエプソンのホームページから取り寄せましたが、それでもインストールできません。どうしたらよいか教えてください。

Aベストアンサー

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-7600.html

お使いのOSに合ったドライバを上記からダウンロードすればOKかと。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報