私のPCのメモリは256Mあるのですが、ドリームウィバーと他なにか開くとメモリ不足です、とかリソースが極端に不足してます、とかっていうメッセージがでます。「マイコンピュータのプロパティ」→「パフォーマンス」でシステムリソースを見るとたった10%の空きしかありません・・・。この問題はどうやって解決したらいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。。。

A 回答 (4件)

ここでかなり質問されてます。

システムリソースで検索してみて下さい。
参考URLに簡単にわかるところ入れておきます。
とにかく常駐ソフトを減らす事ですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

HPみてよくわかりました。

m(._.)m ペコッ

MeやめてXpにしてしまうという解決方法もあると思いますが、

まだ出たばかりのOSだからしばらく様子見た方が良いかな?

なんでXpだと良いのかというと、XpはNT/2000の系列のOSなので
メモリの使用効率が95/98/Meの系列よりも良いんです。

あと、思い切ってWindowsじゃないOSにするという方法も、
ないわけではないが、慣れてないならやめといた方が良い
かな。
    • 0
この回答へのお礼

他のOSも考えてみます。

勉強になりました。

常駐ソフトが多くないですか?

常駐ソフトを減らして、使用してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

減らしたらかなり変わりました!

ありがとうございます!

urazoe さん こんにちは

まず下記URLを参照し実行してください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
これで解決するはずです

それでは by クアアイナ

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • 0
この回答へのお礼

HPよくわかりました。

m(._.)m ペコッ