プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN98でMS OUTLOOKとMS OUTLOOK EXPRESSを使用しています。どちらのソフトでも、受信メールにあるメールアドレスのリンクをダブルクリックで新しいメールを作成しようとすると、「メモリまたはシステムリソースが不足しています。いくつかのウィンドウまたはプログラムを終了してから、再度実行してください。」とでます。リソースは80%の空きがあり、他のプログラムをまったく使用していない場合もこうでます。

A 回答 (3件)

 じゃあ、参考URLにある方法をやったことはありますか?




http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472581

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472581
    • good
    • 1

システムリソースの改善を、下記のサイトを参考にチェックしてみてください。



空きが80%あるとの事ですが、その数字は相対的な比率であって、絶対的なリソースの容量ではありません。
ですから、今80%の空きがあっても、絶対量が少ないと、なにかのソフトを起動させれば、空きが20%以下になるかも知れないですよね?

例えば、インターネットにつないだ状態で、リソースを確認して、その時にどれくらいまで下がっているかなどをチェック(複数ウインドウを開いたらどうなっているか)してみてください。
何かをしたら、ものすごくリソースの空きが減るようでしたら、改善しなければならないと思いますので・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにウィンドウが増えると、40%台まで低下しますが、まったく他のソフトを使ってない場合も同様なので、リソースの問題なのかと疑問です。参照URLにある作業は実施ずみです。

お礼日時:2003/02/17 13:55

ユーザーリソースは80%なら大丈夫でしょうね。



では
メモリは いくらつんでますか?
そしてのこり何%くらい在りますか?

”メモリの掃除やさん”(フリーソフト)でも使って確認して見られたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!