dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

液晶モニターが、ちらついていています。
何らかの設定が不適切なのかと考えていますが、原因をご教授いただきたくお願い致します。

A 回答 (1件)

原因はいくつか考えられます。

(1)バックライトの寿命
液晶パネルのバックライトは蛍光灯の一種ですから,切れることがあります。また,バックライトの昇圧回路の故障の場合もあります(確率的にはバックライト切れのほうが多い)。
寿命であれば,もうしばらく使っていれば切れて点かなくなるでしょう。

(2)ビデオドライバが原因の場合
適切なビデオドライバがインストールされていない場合に,処理が間に合わなくてスクロールする場合などにちらつくことがあります。

(3)リソース不足
Windows Meであれば,リソース不足が原因でシステムが不安定になっているのかもしれません。リソースメーターでシステムリソースの残りを調べてください。50%より少なければ,リソースを増やす努力をしなければなりません。残りが30%より少なければ,いつシステムが停止するかわからない状態となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。