プロが教えるわが家の防犯対策術!

何々と書いて何々と解く。その心は?
ってよく落語の人が言いますが。
これはなんと言う言葉遊び?なのでしょうか?
また、うまいこれがあれば教えて下さい!
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「謎掛け」といいます。



教えてgooとかけて、風呂屋と解く。

その心は?

中に桶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははwなんか日曜の夕方を思い出しますねw
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 13:37

謎掛けと言います。


~と書いて ではなく ~と掛けて ~と解く その心は・・・

私は思いつかないのでweb謎掛けのページを貼っておきます。
http://platbox.net/ogiri.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まってました!そのページ!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!