アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星新一さんのショートショートでどうしてもタイトルが思い出せないのがあるのですが、誰か教えてください。
まず舞台は未到の無人惑星だったと思います。そこに映画の撮影か何かで映画スタッフ・女優さんなどがいます。そして物知らずの女優さんのペットが精力増強剤か何かの薬を飲まされて死んでしまいます。で、そのまま映画の撮影セットとペットの遺体を残して帰ってしまいます。
もしこの奇妙な惑星を新発見し、この不思議な状況を目の当たりにした学者たちはどんな的外れでもっともらしい学説を唱えるのだろうか・・・って話です。
本編のタイトルと本のタイトルがわかればうれしいです。

A 回答 (2件)

星新一さんのショートショート!懐かしいです。

わたしも読みあさったものです。さて、ご質問の答えですが、読んだことがあるようなないような。そんなときって、きになりますよね。わたしは、そんな時に下記のサイトEASY SEEKを利用します。コミュティから、掲示板にはいると、「あの本のタイトルが知りたい」
があります。利用してみたらいかがでしょ?わたしも、ここで、長年気になっていた子供のころ呼んだ絵本の題名を知る事ができました!
    • 0

「おせっかいな神々」に収録されている、「隊員たち」です。

ちなみに、ペットの名前は「キッピ」ちゃんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、それでした。ペットの名前が題名だったと勘違いして「○○ちゃん」って思い込んで探していました。見つからないわけですね。肩の荷が下りました。ありがとうございました。