会員登録で5000円分が当たります

DLしてきた圧縮ファイルが開けません。削除しようとして、右クリックをすると。開く エクスプローラー プログラムから開く 送る の項目しかありません。ドラッグしてゴミ箱に運んでも入りません。送るで、違うファイルに移動させようとしても駄目で。「完全削除」というソフトを使って削除しようとしても無理でした。セーフモードで立ち上げて、右クリックしても通常モードと同じ結果になりました。多分ウイルスではないと思いますが。このいたずらファイル?を削除する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

1.セーフモードで削除

2.コマンドプロンプトからdel
3.ツールを使う
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

ちなみにFAQなみに多い質問なので、ここで「ファイル削除」をキーワードに全カテから検索すると、色々な方法が詳しく解説されています。
    • 0

ツールのUnlockerでアンロックすれば削除できます。

インストールしておけば右クリックで使用できるので次回からは簡単です。

http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

この回答への補足

問題のファイル以外でやってみるとうまくいったのですが。そのファイルで右クリックをすると。そのアンロッカーの項目がでてきませんでした。他に何か方法はありませんか?すいませんがお願いします。

• 1