プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に香港に旅行します。
そのときの服装についての質問なのですが、
この時期の香港の気候というのは、日本ぐらいの気温なのでしょうか?
それとも日本の夏ぐらいの気温になっているのでしょうか?
日本で今きているような長袖&ジャケットのような格好がいいのか、
夏服を持っていくべきなのか迷っています。

一応ガイドブックなども読んでいるのですが、
そうも感じがつかめません…
ご存知の方、教えてください!

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かりやすいサイトでした。

お礼日時:2006/05/16 16:55

香港に住んでいます。

ほとんど日本の夏と同じと考えていいです。私はTシャツに半そでのシャツを羽織ってすごしています。皆さんがおっしゃるように冷房がきついので上に羽織るものは必要ですが、厚手のものは荷物になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地にいらっしゃる方のお話は心強いです。
綿のジャケットをもって行くつもりでしたが、
必要ない(というか、邪魔になる)感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 17:03

日本よりは暑い(し、湿気も多い)ので、基本的には


夏のかっこうだろうと思います。

観光局は「半そでか綿素材のものがよい」と言っています。
但し、室内は冷房ががんがん効いていることが多いので
そういうところでは、上に羽織るものが必要かも知れません。

日除け用に傘か帽子を、とも書かれています。

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/mustknow/inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半そででもいいくらい夏なんですね。
日焼け止め、忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 17:00

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/honkon. …

数年前、GWと秋の連休に各1回行きました、非常に蒸し暑く、屋外観光は苦痛でした。
屋外の、ベタッとした蒸し暑さがなんとも不快です。

ホテルやレストランなどは冷房がよく効いているので、長時間過ごす場合には薄手の長袖なども必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見てみたら、雨マークが出ていました。
傘を用意していなかったので、あぶなかったです。
日中の観光はできないのですが、
夜でも湿度が高いのでしょうね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 16:58

こんにちは。



日本の夏の服装+冷房対策の長袖の上着やストール、でよいと思います。
特に外と室内の気温差が激しいので体調を崩さないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気温差が激しいのは心配です。
冷房対策をして乗り切りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!