街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は昨日から本格的にコンビニのバイトを始めたのですが、袋付めの仕方がよくわかりません。

基本的なレジの袋詰めのやり方、こういうものと、こういうものが一緒に入れてはダメ、など教えてくれると助かります。

バイト先で聞けばいいのですが、今日はとても忙しくなりそうで細かく教えてもらえそうにありません。2時から始まるので、それまでにお願いします(´;д;`)

A 回答 (4件)

こんにちは。

基本は温かいものと、冷たいものは別に。
漬物、豆腐など水物は水袋に・・・。
重い物、形のある物から袋に詰める。パン、デザート、ポテトチップスなど、潰れて困るものは上〔一番最後に入れる。〕
弁当は弁当用の袋に。但し、弁当の数が多いときは普通のレジ袋の大きいものを使う。
食品と雑貨は別に。勿論、芳香剤などにおいの有る物は食品と一緒に入れない。
もし、サンドイッチと温かいコーヒーを買うお客さんがいたら、「一緒に入れても良いですか?」と断りを入れて下さい。

様は自分がお客さんで、お店の人にされたら嫌なことはしない事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>ω<)b
参考にします(>ω<)b

ついでに。

生理用品は紙袋に入れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!紙袋に入れるようにします!

こんにちは。

前の方の追加ですかが、重いものや硬いものは下にいれるようにします。

缶詰は一番下です。牛乳パックは細長いので、立てても良いでしょう。

雑誌などを袋に入れるときには汚れないように他の物とは別の袋にします。

パン、サントイッチ、おにぎりはできるだけ上に入れて、重いものと一緒になったときにはつぶれないようにします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました(>ω<)b

温かいものと冷たい物は別々に、

平たいもの(弁当など)は下に、
大きい物から入れていく。

が基本です。
    • 0
この回答へのお礼

基本をしっかり覚えたいと思います!ありがとうございます!