アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よく、良い声と表現される福山・竹之内氏の声ですが、自分は嫌いです。
 福山雅治のモノマネでよく形容される特徴として「あんちゃん~」と言ったときに舌を巻いてしゃべる独特のしゃべり方や声の低さを強調するがごとくの発声などもどうも虫がすかなくて、竹之内豊も声が低くて正直何言っているか解らないし、声が低いだけにトーンが高い台詞をいう時に声が裏返りそうで気持ち悪いと感じます。
 実は自分も両氏と声が似ているわけではないんですが、声が低くて「おまえの声低音振動だから携帯の着信バイブ鳴ってるかと思ったよ」とか、初めて電話で話した人に「声、福山ですよね」とか言われた事があります。
 自分はハキハキした声がいいので、イメージとしてはテンションの高いときのナイナイ岡村さんみたいなキレのある声でいたいのですが、自分の声は無表情な声だと思うし、この声のせいで冗談を言っても面白くない原因になっているように思えます。
 福山・竹之内の声は良い声だと思いますか?

A 回答 (4件)

イイ男だと思いますし結構二人とも好きですが声が好きかと聞かれるとそういうわけではありません。


反対に甲高い声の女性が嫌われる傾向もありますよね。(うるさい、カンにさわる等)
男性の低い声は耳元でささやかれる分には癒し系でいいと思いますが、職場などでは聞き取りにくい事もあるでしょう。
でも声は変えられないとしてもテンションやしゃべり方でどうにでもなると思います。
要は気合い、じゃないですか?
岡村さんだって普段は無口でテンション低いそうじゃないですか。
    • good
    • 0

苦痛ですね・・・特に偽イチロー?さんの声は。

チェジウが出てるから、我慢して最終回まで見てました、彼のドラマ。
小学生時代、賀来さんがデビューした際、私は悟り開いたんですが・・・
「美男美女は声が変!!(首まで美しい人は声帯が未発達?)」
全然関係ないんですが、イチローさんの声は嫌じゃないです。顔あんだけ似てるのになあ・・・不思議。
    • good
    • 0

福山ファンのうちの母なら、きっとこの手合いの声好きなのでしょうが、実用的に考えると、電話とかでかなり聞きづらくなるのでいまいちかもしれません。



ウチのダンナも声は似てませんが(モノマネはしますが)低くて、ぼそぼそしゃべられると聞こえなくて何回も聞き直すことがあります。

かといって、アタマのてっぺんから出てるような高い声の男もどうかと思いますよ(クロちゃんとか・・・)。

多分聞き取りづらいのは、低い声の人がぼそぼそっとしゃべっているからで、そういう人は、口を大きく開けてはっきりと発音するようにすれば、多少改善されるのではないでしょうか。

私はハキハキしすぎてたまに「うるさい!」と言われるタイプの女なので、ちょっとぼそぼそ気味の方がいいのかもしれません(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。


福山ちゃんは好きなので、声を気にしたことはないですが、竹野内豊の声は嫌いです。ドラマのときなど、ぼそぼそ言ってて何を言っているのか、聞き取れないことがしばしばあり、イライラします。

余談
私の彼が、とても低音なので聞き取れないことがしばしばあり「もっとはっきりしゃべって。」「もっとハキハキと。」と言ってるのに、ちっとも治らないので、ある日「もっとはきはきしゃべらんかい!何を言うとるか分からんだろが!」と怒鳴り喧嘩になったことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!