アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱apricotでOSを再インストールしたところ
赤いバックに白抜きの文字で以下の表示が出始めました。
そのまま置くとにしておいても起動します。
この表示はどういう意味か教えてください。

save to disk partition not found
save to disk feature is disabled
run phdisk for infornation.file:create new.
parttion:consult manual.
hit any key to exit.

A 回答 (2件)

僕が使っているPCも似たメッセージが出力されます。


同じ意味のメッセージだと思います。
パソコンをシャットダウンさせるときにメモリの状態をディスクに保存し、電源投入後にシャットダウン前の状態に復帰させる機能があります。
シャットダウン時に状態を保存する領域が存在しないという意味です。
この機能を使わないのであれば、メッセージは無視して構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気になるので出来れば表示させないようにしたいと思っています。

お礼日時:2006/05/13 18:22

PHDISKというソフトで、「サスペンド用領域を作成」すれ


ば、いいようです。

他のメーカーの機種でも、同じような方式のが、あるようです。

参考URL:http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/ac_tec/ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!