名探偵コナンのオープニング曲・エンディングテーマ曲をよく歌っている人は、
・倉木麻衣
・B'z
・ZARD
・愛内里菜
・三枝夕夏
・GARNET CROW
があげられます。私はGARNET CROWが好きなのですが、私の周りには『GARNET CROWが好き!』という人がいないだけでなく、『誰それ?』という人もいます。
そこで思ったのですが、あまりGARNET CROWは有名ではないのでしょうか?
・私は知らないし、周りにも知っている人はいない
・私は知らないが、周りに知っている人がいる
・私は知っているし、周りにも知っている人がいる
・私は知っているが、周りには知っている人はいない
のいずれかでお願いいたします。
また、GARNET CROW好き!という方は、どの曲が好きですか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

GARNET CROWは個人的にあまり聞かないので曲名までは知りませんが、「GARNET CROW」と言う名前はちゃんと知っています。

そして、自分の周りにも知ってる人はたくさんいますよ。だから、有名ではないってコトはないと思います。

この回答への補足

質問を投稿して3週間ほど経つので、そろそろ締め切ります。
アンケートの結果は、『それなりに知られている』とさせていただきます。
またマスターポイントは、公平にさせていただきますのでご了承ください。
皆さん、ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

GARNET CROWは、まぁ、それなりに知られていたんですね…。

ありがとうございました。

元BEING 今GIZA?

よく聴きますよ。そんなに若くないけどね(笑)
GARNET CROWで私が好きなのは「忘れ咲き」です。

一度聴いたら忘れられないあの声が好きですけど、ボーカルの人を思い出そうとすると山本未来さんが頭をよぎります?!

なんでだろ~♪
    • 0
この回答へのお礼

>一度聴いたら忘れられないあの声が好き
確かに、特徴のある声ですよね。

23歳の社会人の男です。

社会に出ると流行の音楽には疎くなってしまうので、GARNET CROWというグループは知っているのですが曲は知りません。多分年齢が高いほど知らなくなっていくと思います。
ちなみにコナンのテーマと聞いてハイロウズを思い浮かべました。
    • 0
この回答へのお礼

>GARNET CROWというグループは知っているのですが曲は知りません
ん~…。微妙ですが、『知らない』部類に(勝手に)入れさせていただきます…。

私も『私は知っているし、周りにも知っている人がいる』です!!

私の周りには割とGARNET CROW好きな人多いですョvv

個人的には、「夏の幻」が好きです。何故か気づくと歌っていたりします^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません…。

>私の周りには割とGARNET CROW好きな人多いです
私の周りの人が、偶然知らないだけなんですかね…?

「自分は知ってるし、周りにも知ってる人がいる」に1票

音楽好きとかコナン好きなら知ってると思いますよ
自分はまだあまり音楽に興味が無かった頃に、コナンで使われた曲とゲーム「テイルズ オブ エターニア」の主題歌に使われた「Flying」で知りました
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません…。
>音楽好きとかコナン好きなら
私の周りに音楽好きがいますが、知らないといわれました…。

「私は知っているし、周りにも知っている人がいる」

に一票です。
でも、爆発的にCDが売れたわけでもないので、ミーハーなのではなく、コアなファンが多そうですよね。私の同級生にも男ですが、すごくファンな人が1人いますよ。

私もGARNET CROWは結構好きです。『スパイラル』が一番好きです。アップテンポな曲は珍しく、GARNET CROWらしくない曲と言われていますが、これを聞くと元気が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

私も『スパイラル』は好きですが、『僕らだけの未来』も好きです。
回答ありがとうございました。