名探偵コナンのオープニング曲・エンディングテーマ曲をよく歌っている人は、
・倉木麻衣
・B'z
・ZARD
・愛内里菜
・三枝夕夏
・GARNET CROW
があげられます。私はGARNET CROWが好きなのですが、私の周りには『GARNET CROWが好き!』という人がいないだけでなく、『誰それ?』という人もいます。
そこで思ったのですが、あまりGARNET CROWは有名ではないのでしょうか?
・私は知らないし、周りにも知っている人はいない
・私は知らないが、周りに知っている人がいる
・私は知っているし、周りにも知っている人がいる
・私は知っているが、周りには知っている人はいない
のいずれかでお願いいたします。
また、GARNET CROW好き!という方は、どの曲が好きですか?
回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

GARNET CROWは個人的にあまり聞かないので曲名までは知りませんが、「GARNET CROW」と言う名前はちゃんと知っています。

そして、自分の周りにも知ってる人はたくさんいますよ。だから、有名ではないってコトはないと思います。

この回答への補足

質問を投稿して3週間ほど経つので、そろそろ締め切ります。
アンケートの結果は、『それなりに知られている』とさせていただきます。
またマスターポイントは、公平にさせていただきますのでご了承ください。
皆さん、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/06/05 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GARNET CROWは、まぁ、それなりに知られていたんですね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 23:14

元BEING 今GIZA?


よく聴きますよ。そんなに若くないけどね(笑)
GARNET CROWで私が好きなのは「忘れ咲き」です。

一度聴いたら忘れられないあの声が好きですけど、ボーカルの人を思い出そうとすると山本未来さんが頭をよぎります?!

なんでだろ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一度聴いたら忘れられないあの声が好き
確かに、特徴のある声ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 23:12

23歳の社会人の男です。


社会に出ると流行の音楽には疎くなってしまうので、GARNET CROWというグループは知っているのですが曲は知りません。多分年齢が高いほど知らなくなっていくと思います。
ちなみにコナンのテーマと聞いてハイロウズを思い浮かべました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>GARNET CROWというグループは知っているのですが曲は知りません
ん~…。微妙ですが、『知らない』部類に(勝手に)入れさせていただきます…。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 23:09

私も『私は知っているし、周りにも知っている人がいる』です!!


私の周りには割とGARNET CROW好きな人多いですョvv

個人的には、「夏の幻」が好きです。何故か気づくと歌っていたりします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません…。

>私の周りには割とGARNET CROW好きな人多いです
私の周りの人が、偶然知らないだけなんですかね…?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 23:06

「自分は知ってるし、周りにも知ってる人がいる」に1票



音楽好きとかコナン好きなら知ってると思いますよ
自分はまだあまり音楽に興味が無かった頃に、コナンで使われた曲とゲーム「テイルズ オブ エターニア」の主題歌に使われた「Flying」で知りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません…。
>音楽好きとかコナン好きなら
私の周りに音楽好きがいますが、知らないといわれました…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 23:03

「私は知っているし、周りにも知っている人がいる」


に一票です。
でも、爆発的にCDが売れたわけでもないので、ミーハーなのではなく、コアなファンが多そうですよね。私の同級生にも男ですが、すごくファンな人が1人いますよ。

私もGARNET CROWは結構好きです。『スパイラル』が一番好きです。アップテンポな曲は珍しく、GARNET CROWらしくない曲と言われていますが、これを聞くと元気が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も『スパイラル』は好きですが、『僕らだけの未来』も好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナン 水平線上の陰謀

コナンの映画水平線上の陰謀で、井沢洋介(伊沢洋介)の声を大川透さんがやっているのを最後のを見てわかりました。
井沢(伊沢)って誰だかわかる人いますか?
わかる人教えてください!
○○をしていた人とか、こんな見た目の人などの説明をお願いします。。

Aベストアンサー

映画見に行ってきました。パンフレットが手元にあるので回答させていただきます。
フルネームは伊沢洋介(いざわようすけ)。説明では「アフロディーテ号1等航海士」となっています。あまり重要な人物ではなく、劇中でもちょっとした紹介しかされていなかったと思います。見た目は…言葉では言いにくいのですが、あえて言えば角頭、でしょうか…?カッコいい感じですよ。わかりにくくてすみません。[声の出演]欄には、きちんと大川透の名前でありますね。

Q【名探偵コナンを募集!】あなたはロシア政府から依頼された名探偵コナンです。 ISからの挑戦状 "

【名探偵コナンを募集!】あなたはロシア政府から依頼された名探偵コナンです。

ISからの挑戦状

"
お前たちの調査で(エジプト便の)墜落原因を証明してみろ

我々は我々が望む時に墜落のメカニズムを公開する
"

どういうトリックでエジプト便の機内に爆発物を持ち込めたのかどのようにエジプト便を墜落させることに成功したのか名推理してみてください!

Aベストアンサー

名探偵は、機体調査と空港の内部調査から、機内食工場に勤務する容疑者数名を割り出した。

工場に、食材を搬入する係2名・倉庫で受けとる係・食材を最終パックする係・パックする係の補佐,撹乱係の5名に絞りこんだ。

ニトログリセリンをゲル化で安定化させ、食材に似たて飛行機に出荷させる計画であった。

食材として冷凍化されたニトログリセリンは、ロシア航空機機内に運ばれることになる。

爆発の起爆装置は何だったのか、

事故調査で、爆発場所を厨房であることを特定しており、
容疑者の押収物関連から、ゲル化したニトログリセリンと断定され、
搭乗客に、冷凍化された食材を配膳前に電子レンジで加熱したとき爆発したと推測した。

とまぁ~、テロリストではないのでコナン並みに少々強引な力技だけど、これで、満足して。

この物語は、フィクションであり登場人物は実在しません。

Q「名探偵コナン水平線上の陰謀」はいつまで上映??

5月28日に見に行こうと思っているのですがまだ上映してる所はありますでしょうか?
東京・千葉の映画館で見ようと思ってます。

とても心配なので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「5月20日まで上映」と予告されている劇場もありますので
とても心配ということでしたら、お早めに観賞されることを
お勧めいたします。

参考URL:http://www.rakutenchi.co.jp/cinema/time_week.htm#asakusa_week

Qアニメ OP曲 ED曲

皆さんの好きな、アニメのOP曲 ED曲を教えてください。

(歌手名) (曲名) (アニメ名)をお願いします。

Aベストアンサー

沢山です。

BREAKERZ / M i s s M y s t e r y / 名探偵コナン
氣志團 / 我ら思う、故に我ら在り / 仮面ライダーゴースト
氣志團と きただにひろし / ウィーキャン / ワンピース
きただにひろし / ウィーゴー! / ONE PIECE
きただにひろし / ウィーアー! / ONE PIECE
タッキー & 翼 / Rainbow / ONE PIECE
矢口真里とストローハット / 風をさがして / ONE PIECE

こんな感じですかね。

Q名探偵コナン 動画サイト

すいません質問です。
僕は名探偵コナンが好きなのですが
動画サイトで第1話からコナンを
見れる所がありません。
良いサイトを知っていたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

名探偵コナンを公式に配信している動画サイトはありません。
もしあったら、そこは違法サイトです。

本当に名探偵コナンが好きなのでしたら
動画サイトではなく、レンタルDVDを借りて見てください。

Q名探偵コナン

私、名探偵コナン大好きです!
でも一つ分からない点があります。というのは
第一話で黒の組織のうちの二人、ジンとウォッカが
ゼットコースターに乗るとき何のために乗ったのですか?
教えてください!

Aベストアンサー

確かあのあと薬の取引してたから
その取引相手が来ているか確認することができるのが
ジェットコースターだったんじゃないかな。

それ以外思いつかん。
うろ覚えだからよくわからんけど。

Q名探偵コナン

名探偵コナン水平線上の陰謀のDVD発売日は,
いつでしょうか?
インターネットで調べてもレンタル開始日しか
でないんですけど!!!!

Aベストアンサー

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321636

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5962

水平線上の陰謀(ストラテジー)  2005/09/09発売

レンタルと同日に発売みたいですね(o^o^o)

Q名探偵コナン映画

名探偵コナンの映画の中で、最も好きな作品はどれですか?
僕はベイカー街の亡霊です。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 私も貴方と全く同じです。その映画でコナンの仲間達がどんどんと脱落していく部分にある意味の「恐怖」、「緊張」があって素晴らしかったです。しかも、脱落する条件が厳しいですので、映画館で観ていてヒヤヒヤしました。最後の最後にコナンが助かる場面では「そう来るか!」とビックリしました。

Q名探偵コナンの高木刑事についての質問です。高木刑事のwikipedia

名探偵コナンの高木刑事についての質問です。高木刑事のwikipediaに、

>コナンに関しては36巻の東都タワーでの描写や、『水平線上の陰謀』での描写等から、
>ただの子供としては見ていないようでもあり、警察関係者では
>コナンの核心に最も接近しかけた人物とも言える。

といった記述があるのですが、「水平線上の陰謀」にコナンをただの子供と見ていないような描写ってありましたでしょうか?あったのであれば、どの辺りのシーンだったのかをどなたか教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

早速確認してみました

コナンが自分の推理に違和感を感じ水上バイクでアフロディーテへ戻ろうとするのを
それに気付いていながら何も言わずに見送っています
普段の高木刑事ならあわてるところですがそんなそぶりを見せず見送るだけです
他にそのように捉えられるシーンは見当たらないのでこれを指しているのではないでしょうか

Q名探偵コナンの

コナン君をかわいいと思っていますがみなさんはコナン君のことはどう思いますか?

Aベストアンサー

姿は小学生だけど、高校生にしては相当の知識と推理力があると思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報