アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に名古屋から海外へ行くことが決まり、ミュースカイを利用することになりました。
ミュースカイの自動券売機で、座席指定ができるのは知っているのですが、私の他に、友人も一緒に行くんですが、自動券売機で切符を買ったときに友人と席が隣にできますか?
名鉄のHPを見たところ、座席の指定方法がよくわからなかったので、質問しました。
ちなみに利用駅は名鉄名古屋駅です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

名鉄名古屋駅の特別車両ホームに自動券売機と窓口があります。


2枚同時購入であれば、大抵は隣同士になります。
ミュースカイは3両編成から4両編成へ車両を増やしていますが、満席の場合もあるので、事前に購入されるとよいでしょう。
旅行代理店などで乗車の1ヶ月前(8月1日乗車なら7月1日)から購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隣になれるんですね。
ほっとしました。

お礼日時:2006/05/14 12:21

券売機で2枚同時に購入すれば、普通は空席があれば隣同士の席で発券されると思います。

2枚同時に購入して別々の席になるときは、2席並びの空席がないときだと思います。

どうしても隣同士で座りたいということであれば、券売機ではなく、係員のいる窓口で購入した方が確実です。乗りたい時間の電車に2席並びの空席がなければ、別の電車の空席状況を見てもらい、そちらを購入すれば席が別々になることを回避できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、券売機でだめだったら窓口にします。
それでもだめだったら、時間をずらしてみます。

お礼日時:2006/05/14 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!