インターネット初心者です。是非教えてほしいことがあります。
 万が一、有料H系サイトに接続してしまった場合、接続先がQ2ならNTTからの請求書にQ2である旨記載されるのでしょうか?
 また、接続先が海外のプロバイダ(?この辺の表現が適切でないかも知れません)の場合、NTTの請求書にその旨明記されてくるのでしょうか?それともDDI等から請求書が来るのでしょうか?
 それから、有料H系サイトに接続した場合、一般的には読み込みソフトをダウンロードする作業をすると聞いたのですが、無料サイトでも特別の読み込みソフトを必要とする場合はあるのでしょうか?
 以上、用語が適切でないかも知れませんが、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

kitasikeさん、こんばんわ。



OSがWindowsなら、「No!国際電話」というフリーのソフトを使ってみて下さい。http://www.emurasoft.com/jp/chintcal/index.htm
もしトップページが表示されたら一番下のサイトマップで探せます。
インターネットエクスプローラの一番上の「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」でレベルを高に変更して、ネットサーフィンして下さい。
他の有料サイトを見る時は、セキュリティを中に戻さないと表示されません。
    • good
    • 0

こんばんは♪



Q2の場合はNTTからの請求ですね。電話の請求内容にQ2使用分として記入されています。
読み込みソフトのダウンロードとは、Q2か国際電話に接続するための専用ソフトの
ことだと思います。
無料の場合にはこのようなソフトなどいらないに決まってます。

一見有料ではないようですが、専用ソフトをダウンロードしてくださいとの表示があったり
します。ページの下の方に小さな文字でQ2とか国際電話などと書かれていたりするので注意が必要です。
またなんの表示もないこともありますし、さらにセキュリティが甘いと知らないうちに
自動的にQ2や国際電話に接続するプログラムをダウンロードされ実行までされて
しまうことがあります。
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html

インターネットオプション→セキュリティ→カスタマイズで、アクティブXと
Javaスクリプトなどを無効にしておくと安心できます。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報