アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、雑貨屋さんをのぞいていたら気になったパワーストーンがあったので、購入しました。名前は「インカローズ(ロードクロサイト)」となっていました。小さな石で、お守りに持ち歩いています。

ところが、それからいろいろ興味が湧いてきて自分で調べたところ、どうもロードナイトという石ではないかという気がしてきたのです。根拠は、見た目です。私の石は、不透明で、色は暗い濃い目のピンクで、ところどころに黒い部分があります。

購入したお店できいてみたところ、「インカローズです」と断言してました。でも、そのあとなにやらカタログのようなものを開いて確認しており、ホントかな?という疑問も拭いきれません。

石自体が気に入っているので、どちらでも別に構わないのですが、浄化方法などが違うようですし、何だか「どっちなの?」って気になっています。
詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

別のお店でもきいてみたらいかがですか?


友人にもらったのですがこれはなんという
石でしょうか?などと聞いてみたり
浄化方法は水晶による浄化ならオールマイティーでしょうから、とりあえず水晶浄化にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者に見てもらうのも手ですね。うまく聞けば答えてくれるかも。
水晶による浄化はどちらの石にもOKなんですね?それなら安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 20:24

インカロ-ズにもいろいろな色がありますので



http://www.hs-tao.com/stone/incarose.htm?source= …

http://amy.to/html/rhodo.html

http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/rhodoch …

一番判りやすいのは赤の部分の透明感と
硬度なんですけどそればかりは鑑定機関に出さないと判らないんですよね

ロ-ドナイト
http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~rika/tigaku/natur …

インカロ-ズ
http://www.aquarius-stage.com/content/stone/rhod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、色だけで判断するのは難しいですね。。透明感かぁ。まして私は初心者なので、自信ないです。
構造式でも調べない限りはっきり区別するのは無理かも。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 20:26

こんばんは。


私が思うにロードナイトの可能性が高いと思います。
ロードクロサイトは主に白とピンクのシマシマです。ピンク色の部分は透明感があります。例えるとお肉みたいな感じかな・・・。
ロードナイトは濃いピンクで所々に黒い色があり不透明です。
私自身あるお店でインカローズをローズクォーツです!と断言して売っていたお店を知っています・・・綺麗なインカローズでしたけど・・・。

この回答への補足

この場をお借りしてご報告いたします。
先日、パワーストーンの専門店を見つけました。買い物のついでに例の石を見せたら店員さんは「ロードナイトですね」って言っていました。パワーストーンについて色々話を聞いてきたのですが、その店員さんはとても詳しそうでしたし、インカローズの実物も見ましたがやはり私の石はロードナイトだと思います。
回答してくださった皆様、ありがとうございました。

補足日時:2006/05/20 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店がそんなに堂々と名前を間違えることもあるのですね!驚きました。
私の石は透明感も白い縞もありませんし、色味の点もやはりロードナイトかな?と思いました。
terilanさんに私の石を見て頂けたらなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!