ジャパンネット銀行を使っています。
とても便利ですので、ずっと使っている東京・三菱の口座もネット対応の申し込みをしようとしています。
が、申し込み書を書いていて疑問を持ちました。
銀行のカードの暗証番号も登録する際のパスワードも
申込書に記入しなければいけないのです。
郵送の途中でのアクシデントとかを考えるとためらっていまします。

申込書に記入して郵送する以外にも登録方法があるのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>が、申し込み書を書いていて疑問を持ちました。


>銀行のカードの暗証番号も登録する際のパスワードも
>申込書に記入しなければいけないのです。
>郵送の途中でのアクシデントとかを考えるとためらっていまします。
 質問者の方は、郵便に対する信頼度をあまりお持ちでないようですね。
 郵送の途中のアクシデントよりも、インターネット上で本当にセキュリティが守られているかどうかの方が、私ならばはるかに心配にですが…(^_^;)。

>申込書に記入して郵送する以外にも登録方法があるのでしょうか?
 東京三菱の場合、郵送または窓口への提出のようですね。

参考URL:http://direct.btm.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_345さま

お返事ありがとうございました。

確かにインターネット上でのセキュリティーの方が心配ですね。

お礼日時:2002/02/10 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天銀行デビットカード(VIZA)の申し込みについて。楽天銀行デビット

楽天銀行デビットカード(VIZA)の申し込みについて。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むため、申込み画面にて、名前・暗証番号・電話番号を入力し、「次へ(確認)」のボタンを押すと、【残高が不足しています。】と表示され、画面を進めることが出来ません。楽天銀行の口座は開設しておりますが、残高は0円です。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むためには、楽天銀行の口座に一定以上の残高が必要なのでしょうか。楽天銀行サイトのどこを見ても、残高についての案内が見当たりませんでした。どうか解決方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

楽天デビットカード(旧イーバンクデビットカード)は、今年の4月1日から1,000円の年会費が必要となりました。

デビットカードを申し込みした時点で、口座より年会費が引き落とされますので、もし残高が1,000円以下の場合は申し込みができません。

もし、無料でデビットカードを作りたいのであれば、スルガ銀行が良いと思いますよ。

Qジャパンネット銀行 みずほ銀行 イーバンク銀行 三菱東京UFJ銀行 のなかで未成年が作れるカードってありますか?

ヤフープレミアムの登録のために上のどれかの口座が必要です。

どれかできないのでしょうか?

Aベストアンサー

キャッシュカードとクレジットカードは違うのですよ。
そこからお勉強をしてくださいね。

キャッシュカードは、銀行口座を作り、ATM機やCD(キャッシュディスペンサー)機で預金の引出しや預入れができる。通帳と印鑑を窓口に出す代わりです。
これは口座に実際に預金があり、それを出し入れする。

クレジットカードは、クレジットカード会社とあなたとの契約で、指定した期日にきちんと支払いをしますということで、
クレジット会社はあなたを審査して信用枠を与え、その範囲内であなたに代わって販売店やサービス会社(ヤフーなど)に立替払いをし、
後から指定した期日にあなたにお金を請求します。(あなたの預金口座からの引き落としという形がほとんど)
つまり、あなたが社会に出ていて、実際に働いていて、支払いが出来る能力が無ければクレジットカード会社はあなたを信用することはできません。
ですから、自分自身で契約行為ができない未成年者をカード会員にすることはできません。

仮に親のカードを使うとして、カード会社は親に対して信用を与えたのであって、あなたに信用を与えたわけではありません。規約違反となり場合によっては勝手に使ったことで詐欺罪に問われることがあります。

キャッシュカードとクレジットカードは違うのですよ。
そこからお勉強をしてくださいね。

キャッシュカードは、銀行口座を作り、ATM機やCD(キャッシュディスペンサー)機で預金の引出しや預入れができる。通帳と印鑑を窓口に出す代わりです。
これは口座に実際に預金があり、それを出し入れする。

クレジットカードは、クレジットカード会社とあなたとの契約で、指定した期日にきちんと支払いをしますということで、
クレジット会社はあなたを審査して信用枠を与え、その範囲内であなたに代わって販売店や...続きを読む

Q銀行の暗証番号とパスワード

パソコンを利用する際のパスワードについては、(数字とアルファベットを交えて8文字以上)などと、
かなり厳しい注意書きがなされております。

一方、昔から利用している銀行キャッシュカードの暗証番号は(数字4桁)のみであり、
こんな簡単なもので良いのだろうか? と、気になります。

銀行の暗証番号は(数字とアルファベットを交えたり)する必要がない、何か理由があるのでしょうか?
単純に、カードそのものがあるから「これで良いのだ」と解釈するのでしょうか?

できれば皆様のお考えなども併せて、ご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

キャッシュカードは基本的にカードが手元にあり、ATMで使用することが
ほとんどかと思われます。
また3回間違えるととりあえず使えなくなってしまいます。

パソコン上から操作できる場合は、カードが無くとも
ユーザID,パスワードがわかればどこからでも誰でも操作出来ちゃいますよね。

基本的にカードを持っているのは本人であるという前提があるからではないかと思います。
(そうじゃ無い場合も増えてますが・・・)

Q腕時計で登録した文字(暗証番号等)を表示したい

腕時計を買いたいのですが「暗証番号」を複数登録しておいて後で呼び出せる(表示させる)ものを探しています。

オシアナスのような「アナログ」+「液晶表示」みたいなデザインが好みです。

「証券会社のIDとパスワード」なので「英語・数字」のみの登録となり10社程度ですから例えば1番目、2番目、3番目という感じに順番に表示されるようにできれば良いです。盗まれても良いように証券会社名を漢字表示などは不要なので例えば「楽天証券」については「RS」とか表示しますので。

という事でこのような時計を何かご存知の方は是非教えてください。ただし「カシオなどのデータバンク時計」は最初に見ましたがデザイン的に厳しいのでパスです。

Aベストアンサー

デジタル腕時計で同様の事が出来る機種がありますが10社入力したら10社目は10番目まで順送りしないと見れませんよ。
それよりも携帯用デジタルオーディオプレイヤーで一番安い256MB版のリモコン付きを購入して曲名に証券会社のIDとパスワードを登録するのが一番適していると思います。
これであれば10社目を呼び出すのに1発で呼び出したり、その機能がない機種でもクリック10回で簡単に呼び出せます。
腕時計で同様の事をしようとすると時間がかなりかかります。

Q私は今イーバンク銀行に登録しているのですが、最近イーバンク銀行が入出金

私は今イーバンク銀行に登録しているのですが、最近イーバンク銀行が入出金に手数料取ったりVISAデイビッドカードが使えなくなったりしているので、銀行を変更しようと思います。
なので、以下の条件に合うどこか都合のいいネット銀行がありませんか? 番号の若い順から重要です。
1.インターネットで口座管理ができること
2.デイビッドカードが使えること
3.入出金手数料が無料 又は無料で入金する方法があるところ(イーバンクで言うゆうちょからの直接入金の場合無料など)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2のデビットがVISAデビットのことなら、
イーバンクもしくはスルガ銀行、ジャパンネット銀行のワンタイム
デビットしかありません。
J-Debitならゆうちょも有りなのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報