Outlook Express 5.0(Mac)を使用してます。1台のパソコンで2人でメールをしようと思うんですが、自分のを見られたくないんです。無料のメールアドレスを取得しましたが、「ユーザーの変更」の項目では単に切替を行うだけで、だれでもどちらも見れますよね。パスワードで切替えるとか、とにかく見られなくして、2人でメールをする方法はありますか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Macでしたら、Musashiというメールソフトをオススメします。



Musashiでしたら、パスワードを入れないとメールソフトそのものが起動しませんので、他の人には絶対にメールを見られることはありませんよ。
私も使用していましたが、とても使いやすいメーラーでした。

よろしかったら参考URLをご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.sonosoft.com/jp/musashi.html
    • good
    • 0

マイクロソフトのサポートにもありますがパスワードを書けることは出来ませんのでOSのコントロールパネルの「マルチユーザ」を使うようにしてやると良いかと思います。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0

OSのバージョンを教えて下さい。



あとフリーメールを使用するというのはいかがでしょうか。

この回答への補足

OSは 9.0.2です。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/10 19:20
    • good
    • 0

自分もあまり詳しいほうではないのですが、


上のファイルからユーザー→ユーザーの追加を選んで、ユーザー登録をするときにパスワードを設定すれば他の人に見られなくなると思うのですが。
ファイルからユーザーの切り替えで作ったユーザー名を選択しパスワードを打ち込めば切り替え完了だと思います。
ユーザーを切り替えたらツール→アカウントでメールの設定をしないとあなたのメールは送受信できませんし、メインユーザーで2人のアカウントを使用していたのでしたら、そちらのあなたのアカウントを削除しておかないと、もう一人の方がメインユーザーで送受信したときにあなたのメールも受信してしまいますので注意が必要です。
二人で使うのでしたら、メインユーザー以外に2人分のユーザーを追加で作ったほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcadam グループ・ユーザーの追加

MACRO CADAM Helix V5R2
グループ・ユーザーの追加方法を忘れてしまいました。
ずいぶん前に行った事があるのですが新客の為追加の必要が発生。
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

Cadamインストールドライブの\mcadam\PRVDEF.SYSをテキスト等で編集し、新しい『group,user』を定義します。(もともとの行をcopyし、任意の『group,user』に書き換えるとかんたんです。)

コマンドラインで\mchelix\hdd\mcprvgen *** ??? を入力し実行します。
(***はマスター・ユーザーID、???はマスター・ユーザーID のパスワードです。デフォルトではどちらも『cadam』です。

Cadamを再起動すれば新しい『group,user』ができているはずです。

詳しくは、
管理・運用解説書
 第1章 セキュリティー管理
 1.1 プリビリッジ

をご覧ください。cadamと一緒にW/Sにセットアップされてるはずです。

QIE5.0で見たいページが強制終了になります。

殆どのページは観覧可能なんですが
希に開こうとすると強制終了になってしまいます。

使用PCはiMacOS8.6です。

ちなみに今見られないのが
ロッカーのハナコさんの
来週の予告です(笑)他のページは全て
普通に見る事が出来ます。
何があるのか教えても頂きたいです。

セキュリティレベルは(中)にしています。

原因が全く分からないので
考えられる事を教えて頂ければ・・・・

http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

Aベストアンサー

Mac OS8 or OS9
Recommended
RealPlayer 8 for Mac system requirements

という項目があると思いますのでそこの「RealPlayer 8 for mac」をクリックしてください。

しかしおそらくrealone playerでないとみれないようなページの作りになっているのかもしれません。
その場合はOS 8.6を使っている場合どうしようもありません。

QC#でローカルユーザーやグループの設定

C#でWindows PC上のローカルユーザーを追加/削除/設定する、できるだけ簡単な方法を教えてください。
具体的には

 ユーザー/グループの追加
 ユーザー/グループの削除
 ユーザーをグループに追加/グループから削除
 ユーザー/グループの一覧取得
 パスワードの設定や変更
 その他上記に関連したことならなんでも

です。
環境はWindows8.1Pro/VisualStudio2013Express For Desktopです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザアカウントなどに関しては、ディレクトリサービスを利用するのが良いと思います。
http://support.microsoft.com/kb/306273/ja

もっと簡単に…という事であれば、少し手抜きですが、Process.Startなどでnetコマンドを直接呼び出す方法でも実現できますよ。netコマンドの引数が分からなければ、解説ページがたくさんあるので調べてみてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/258netcommand/netcommand.html

QメールソフトEudora5.0を使ってますが・・・・・

 最近バージョンアップしたEudora5.0を使ってますが、メールが来たときに
3匹の豚が出ますけど、あの絵は趣味でないので、他の絵に替えたり、あの絵が
出なくなる方法は、ありませんか?

Aベストアンサー

メニューで 特別>設定...のユーザー報告というところにメール着信をどうして知らせるかという設定があります。そこのアラートを出して、というチェックを外せばアラートウインドウは出なくなります。

Qグループに作成したグループを追加するには?

例えば、新規にGroupAとGroupBというグループを作成して、次にGroupCというグループを作成して、GroupCにGroupAとGroupBを含めることは出来ないのでしょうか?

現在では、GroupAとGroupBに設定しているユーザーを全てGroupCにも設定していますが、例えばGroupAにユーザーを追加したらGroupCにも同じようにユーザーを追加しないといけないため、管理が大変です。

何か良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

ドメインの機能レベルはネイティブモードですか?
ドメインの機能レベルがネイティブの場合は、グループのネスト(グループにほかのグループを含めること)が利用できます。

参考URL:http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsserver2003/ja/library/ServerHelp/3fbe961d-1124-4a56-9d95-4be9e0dc599

Qユーザーアカウント&メールアカウント切替方法について

Apple OSXにて1台のPCを家族で使用したいと思っております。そのためユーザーを切替えて別々に使用する方法として、Windowsのように「PC起動時にユーザアカウント切替にて別々に立ち上げる方法(ユーザーアカウント切替)」と「メールアカウント(Macmailを使用)起動時に切替にて別々に立ち上げる方法(メールアカウント切替)」がMacにもあればお教え頂ければと存じます。何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Windowsとほとんど設定方法変わりません。
mailは、ファイルの所からアカウント追加で設定します。
OSXのアカウント追加は、コンパネじゃなくシステム環境設定で行います。
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-52.html
参考にしてください。

QWindows 8にADユーザーを追加する方法

Windows 8 pro にADユーザーを追加する方法を教えて下さい。


Windows XPの場合、AD上のアドミン権限のあるユーザーでログインし、
ユーザーの追加で、詳細を検索すると、同じドメイン上のユーザーが全部表示されるので、
選んで追加し、
power users や users や administratorsのグループを充ててやれば良いのですが、

この手順がWindows 8 pro では全く分かりません。
ADの設定は終わっており、(test.localとします)
AD上のアドミン権限のあるユーザー(test\user1とします)でログインするところまでは出来ています。
このPC上で別のユーザー(test\user2とします)にpower users権限を与えたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows 8のアカウントは3つ。
1 Microsoftアカウント
「設定」チャーム「PC設定の変更」「ユーザー」管理ツールを選択アカウント画像の設定「ユーザー」
参考URLの画面
(1)ユーザー
(2)現在サインインしているユーザー名とアカウント(ローカルアカウント)
(3)Microsoftアカウントへ切り替え
(8)新しいユーザーを追加。(管理者権限のあるユーザーでサインインすると表示)
2 ローカル・アカウント

3 ドメイン・アカウント

ユーザーを新たに追加したい場合、管理者権限のあるユーザーでサインイン(Windows 8ではログインとは言わない)し「PC設定」「ユーザー」設定「その他のユーザー」「ユーザーの追加」
追加したいユーザー名を入力(デフォルトではMicrosoftアカウントを追加するようになっている)
「Microsoftアカウントを使わずにサインインする」(ローカルアカウントを作成する場合クリック)→「ローカルアカウント」選択

「PC設定」の「ユーザー」では、ユーザーアカウントの作成はできるが、管理者権限がない一般ユーザー権限しか持たない「標準アカウント」(Administratorsグループではなく、Usersグループ)
管理者権限のあるアカウントに変更するには、「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」ツールを起動し実行。
「Windows」キー+「X」キー「コントロールパネル」「ユーザーアカウントとファミリーセーフティ」「ユーザーアカウント」
管理者権限のあるアカウントにするには、「別のアカウントの管理」クリックし権限を変更したいアカウントを選択「アカウントの種類の変更」クリックして、「管理者」と「標準」を切り替える。

ドメインに参加している場合のサインインは、ドメイン名やユーザー名をきちんと全部入力する。
詳細は参考URL

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1210/18/news075.html

Windows 8のアカウントは3つ。
1 Microsoftアカウント
「設定」チャーム「PC設定の変更」「ユーザー」管理ツールを選択アカウント画像の設定「ユーザー」
参考URLの画面
(1)ユーザー
(2)現在サインインしているユーザー名とアカウント(ローカルアカウント)
(3)Microsoftアカウントへ切り替え
(8)新しいユーザーを追加。(管理者権限のあるユーザーでサインインすると表示)
2 ローカル・アカウント

3 ドメイン・アカウント

ユーザーを新たに追加したい場合、管理者権限のあるユーザーでサインイン...続きを読む

Qプレビュー5.0.1で注釈を入れて保存したPDFは、メールで送れない?

プレビュー5.0.1で注釈を入れて保存したPDFは、メールで送れない?

プレビュー5.0.1で、PDFの注釈ツールを使って文字や矢印などを書き込み、
それを保存して、メールに添付するのですが、
メールの相手には、注釈の文字などを入れる前の状態で届いてしまっているようです。

添付するファイル自体を間違えたのかな?と思って確認してみたところ、
添付したファイルは、私の手元のiMacでは、注釈が入った状態で保存されています。
ところが、送った相手に聞くと、何の注釈も入っていないと言われます。
試しに、自分のiBookで、送ったファイルをダウンロードしてみると、注釈が入っています。

・・・これは、どういうことが考えられますか?
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

表示に使用するソフトごとに操作は違います。
例えばAdobe Readerなら、左側のナビゲーションパネルで注釈ボタンをクリックすればその中に注釈の表示/非表示の切り替えがあります。

http://help.adobe.com/ja_JP/Reader/8.0/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7e42.html

Qスケジュールにジョブを追加するときのユーザーの権限は

VB6.0SP5 WIN2000 で開発していてAPIで
NetScheduleJobAddを使用してスケジュールにジョブを
追加していますが、
ユーザーの権限がadministratorsグループだと
追加できますが他のグループだと追加できません。
仕様がそうなのでしょうか?
又、追加できるようならサンプルなどないでしょうか?

Aベストアンサー

ヘルプを読みましょう。

http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/netmgmt/netmgmt/netschedulejobadd.asp


Only members of the Administrators local group can successfully execute the NetScheduleJobAdd function on a remote server.

だそうです。

Q現在メールフォームお問い合わせフォームみたいのを造っているのですが、う

現在メールフォームお問い合わせフォームみたいのを造っているのですが、うまくCGIを理解できません。プロバイダーがCGIをやっていない所で無料のところからとってくださいと言われました。
でhttp://www.rescue.ne.jp/cgi/webform/ここのさいとが一番使いやすいと言われ取り組んでみたのですが、どこに何を入れていいか分かりません。いちからおしえていただけないでしょうか?
ちなみに私はCS goliveでフォーム作成しています。形はできているのであとはなにをしたらよいでしょうか?
画像を添付致しますのでお願いします。

Aベストアンサー

「プロバイダーがCGIをやっていない」というのがどういうことかわかりませんが、
お使いのサーバーは、CGI に対応しているのでしょうか。
「かつ、『sendmail』がインストールされていなければ使用できません」ともありますが、
その点は大丈夫ですか。

私は「フォームメーラー」
http://www.form-mailer.jp/
http://jp-m.jimdo.com/jimdo-tips/お問い合わせフォーム/
を使ってます。
CGI 設置不要なので簡単です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報