アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きんさんぎんさんのように、呆けずに長生きした有名人を教えてください。私の知る範囲では、生き方上手の日野原先生(まだ現役ですが)、スキーの三浦さん、デザイナーのコシノさんくらいでしょうか。できれば百歳以上、せめて90歳以上で。

A 回答 (5件)

原ひさ子さん。

生涯現役の女優さんでした。

参考URL:http://akihiro-n.at.webry.info/200512/article_27 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいい歳ですが、TVを見はじめた頃すでに、原ひさ子さんは、おばあちゃん役でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 07:17

きんさんぎんさんと同じ愛知県に「古川為三郎」という方がいました。


今は無き、ヘラルド興行の会長さんで、名古屋の一等地にヘラルドシネプラザなどの映画館を多数展開していた方です。
103歳で亡くなりましたが、100歳の頃は熱海に金閣寺を建てるといって、怪気炎を上げるのをTVが度々放映したり、元気な100歳でした。

最近見た方では中曽根康弘氏。
小泉首相に引退勧告を突きつけられ、政界を引退しましたが、大正7年(1918)生まれなんですね。
まだ十分生臭い政治家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。母校に古川図書館がありました。
調べてみると、今でも、古川なんとかとか為三郎なんとかが結構あるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 07:21

泉重千代さん



確か120歳でギネスブックに載ったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「年上の女が好き」はほんとに彼が言ったのですね。漫談のネタと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 07:24

「私何だか死なないような気がするんですよ」の言葉で有名な宇野千代さんも、98歳で亡くなるまで元気でしたね。



http://www.1mcc.com/unochiyo/unochiyo-nenpyo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、一冊も読んだことないのです。
東郷青児と結婚していたとは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 07:31

吉行あぐりさん・・。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E8%A1%8C% …

朝ドラにもなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ドラは一回も見ずに終わってしまいました。あぐり役の女優さん、いまは冬ソナの主人公の声をやってるらしいですね。

お礼日時:2006/05/16 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!