プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、こんばんわ。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/548ol …
上記の記事を参考に、
Outlook 2002のメール送信遅延機能を設定しました。
メール送信を1分間、遅らす設定にしてみたのですが、
送信ボタンを押した後、ずっと、送信トレイにメールが残ったままです。
うまく出来た方いますでしょうか?
何か他に設定が必要でしょうか?

どなたか、御教授、宜しく、御願いします。

A 回答 (2件)

補足に対するコメントです。

>[次の時間ごとに自動同期をする]オプションはどうしていますでしょうか?
確認してみたところ、(オンライン/オフライン両方共)オフになってました。このオプションは、変更した記憶はないので、デフォルトでオフになっているかと思います。
試しにそのオプションをオン(指定時間はデフォルト値の5分)にしてやってみましたが、1分後に送信されました。
接続状態などに問題がなければ、もう一度ルール周りを確認されてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

[次の時間ごとに自動同期をする]オプションを
オンにしたら、うまくいきました。
アドバイス、ありがとうございました。

>うまく出来た方いますでしょうか?

2002 で試してみましたが、問題なく1分後に送信されました。
Outlook が接続状態にあれば、ルールに指定したとおりに送信されると思いますが、記事の最後にある『なお1分後に正しく送信されるためには、Outlook 2003の[接続したら直ちに送信する]オプションを有効にしておくこと。』は確認されましたか?このオプションは 2002 でも同じです。

この回答への補足

はじめまして、こんにちわ。
[接続したら直ちに送信する]オプションを有効にしています。
やはり、送信ボタンを押した後、1分経っても送信されず、メールは送信トレイに残ったままです。
ちなみに、[次の時間ごとに自動同期をする]オプションはどうしていますでしょうか?

• 0