大阪でおすすめの宿を教えて下さい。ホテルを探していて、場所は大阪駅から地下鉄などで20分以内で移動できる圏内です。男女2人での旅行を予定しています。時期はまだ先ですが8月の盆休み付近です。もうひとつ禁煙ルームというのはやはりあまりないホテルが多いのでしょうか。いままでにいろいろなサイトをまわったのでずか、あまり探せませんでした。できればなるべく安いホテルを探しています。いろいろ条件がありすみませんがぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

関西在住のburanです。


以前にもこういう質問が出てましたので検索して見られるといいですよ。

安くて便利なところがいいですよね。その点でいくと、
1.「ホリディ・イン南海」
2.「ホテル南海なんば」
3.「梅田OSホテル」
4.「ホテル・ドゥ・スポーツ・プラザ」
ですかね。
1と2はミナミと呼ばれる地域(大阪(梅田)駅から地下鉄10分)に位置します。
特に1は有名な道頓堀から徒歩3分の繁華街、2はもう少し南側で、府立体育会館の前。3はキタと呼ばれる地域の東梅田ゾーンにあり「お初天神通り」の真ん中、4はミナミの心斎橋の北側(分かりにくいですね。ミナミのゾーンの北端です)にある、名前のとおりのホテルです。
どのホテルも大阪では「高級ホテル」まではいきませんが、「ビジネスホテル」ほどもありません。

番外として、もっと安いところなら「ホテルリンクス大阪」(天然温泉と安さで有名、場所はへんぴだがスポーツ選手が隠れて利用している(安い)シティホテル)、「ホテルシーガルてんぽうざん」(場所が天保山といって大阪港。安くてきれい。)などがあります。
また、公立施設では、「アピオ大阪」「ヴィアーレ大阪」「アウィーナ大阪」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。以前の質問も見てみたのですが、数が多かったので全部みれなかったのです。たくさんのホテルを教えていただき有り難うございます。「ホリディ・イン南海」は前に「ホリディ・イン」系のホテルに泊まったことがあり、その時好印象でしたので良さそうな感じがします。その他の教えていただいたホテルも詳しく検索したいと思います。

お礼日時:2002/02/11 22:38

kai51さん、こんにちわ。



JRお出かけネットは、禁煙ルームのあるホテルを検索可能です。シティホテルとビジネスホテルの真ん中ランクのホテルですが、料金も手頃で悪くないと思います。
静かなら「アパホテル」JRで大阪駅から2駅です。
賑やかなら「ホテルメトロ」地下鉄御堂筋線で梅田から心斎橋か難波から徒歩圏です。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/e-oyado/nosmoking/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。「アバホテル」と「ホテルメトロ」両方見てみましたが「アパホテル」の方がよい印象でした。「ホテルメトロ」は繁華街でにぎやかそうですし。
参考になりました。

お礼日時:2002/02/11 22:29

コンビニのローソンにおいてある[Loppi]という情報紙の中にホテルや旅行の情報のものがあります。

そこにはお値打ちのホテル情報がたくさんあります。
高嶺の花のホテルも安く泊まれたりするので、ホントおすすめです。
いちどチェックしてみてはいかがでしょうか?
kai51さんが、どちらにお住まいかわかりませんので、地域によっては、大阪の内容は載ってないかも知れませんが・・・。
ローソンのHPの中でもチェックできるようですが、あまり先の情報はでてきません。
安いホテルというとビジネスホテルになるかと思うのですが、
リーガロイヤルホテル系の「リーガ中之島イン」に泊まったことがありますが、
シンプルできれいなホテルでした。
場所も地下鉄・四つ橋線の肥後橋駅のすぐ上で、コンビニも併設されているし、便利でした。

参考URL:http://www.at-lawson.com/AboutView.cfm?LayoutGro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。ローソンのLoppi見かけたことはあるのですが情報誌見たことはなかったです。今度チェックしてみます。参考URLに行ってみましたがやはり先の情報載っていないですね。私の住んでいるのは一応近畿地方なのですが、よく利用するローソンがある所は中国地方なので大阪の内容載っているか分からないです。「リーガ中之島イン」今度詳しく調べてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/11 22:50

条件がハッキリしないのでどのレベルのホテルをオススメして良いのかわかりません。


ですので以下のサイトで検索してみてはどうでしょう?
ここで予約もできますし、禁煙ルーム(フロア)の有無も分かります。また、ここに書かれていなくても禁煙ルーム等の設定は最近増えていますので、直接問い合わせてみるのもいいのではないでしょうか?

参考URL:http://hotel.aska.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイト行ってみました。やはり禁煙ルームのあるホテル少ないですね。かかれていなくても禁煙ルーム設定している所あるのですね。直接問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/11 22:58

やはり、HILTONがロケーション的にも個人的には一番かと、でも少々高いかも(汗


 あとこじんまりして綺麗なホテルが、パーム・トゥリィ-・ホテルですね。以前出張の際もここは良く利用してました。全日空ホテルの近くです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりヒルトンは高いですね。パーム・トゥリィー・ホテルどのようなホテルか詳しく調べてみます。有り難うございました。

お礼日時:2002/02/11 23:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムニー けん引フック取付について

JB23W-8型ジムニークロスアドベンチャーに、けん引フックを取り付けようと思い、
以下を見つけました。
牽引フック・フロント用
http://item.rakuten.co.jp/apio/3070_16/
ただ、純正タイダウンに穴あけが必要なのと、純正アンダーガーニッシュを一部カットする
必要があるそうです。
私は、今まで車のDIYと言えば、オーディオの取付ぐらいしかやった事無いので、
ドリルで穴あけと言われると、ビビッてしまいます。しかし、そうするしか無さそうです。
みなさんに教えていただきたいのは、

(1).穴あけとガーニッシュのカットを行う時に必要な工具は、何を揃えればいいでしょうか?
  電動ドリルが必要だとは思いますが、疎いもので。

(2).購入する場合、運転席側か助手席側かを選ぶ必要があるようですが、
どちらに取り付けるほうが、使い勝手がいいのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JB43に乗ってる者です。

ガーニッシュではなく、リアバンパーなので、
参考になるか分かりませんが・・・

以前、リアの牽引フックを取り付けた際、自分が使った道具は、ドリル、太めのカッター、
ミニルーター、やすり、ライターで作業しました。

フレームへの穴あけは、ドリルで、バンパー加工は、ミニルーターで切り込みを入れ、
その後、カッター刃先をを火であぶり、ザクッと切っていき、仕上げもカッターで少しずつ
薄く削っていきましたが、結構きれいに仕上がりました。

極端なバンパーカットなら、グラインダーなどがないと、手間がかかりすぎますが・・
この商品の場合ですと、下段のあたる部分を、削ってカットする程度ですので、金のこ、カッター
などで、時間はかかりますがコツコツ削れば問題ないと思います。

また、フレームへのドリルの穴あけも、厚みも薄いので、
さほど難しくはないかと思いますよ。

左右どちらかに取り付けと言う事ですが、参考HPのレスキューにも出てるように
助手席側の方が、良いのかも知れませんね。雑誌などで、よく各メーカのデモカーなどを
みていると、どちらか片方の場合、助手席側に付けてる場合が多いですし。

ちなみに自分は運転席側についてますが・・(汗)

もし お取り付けされるのなら、お怪我のないように
気をつけて、頑張ってみてください!

JB43に乗ってる者です。

ガーニッシュではなく、リアバンパーなので、
参考になるか分かりませんが・・・

以前、リアの牽引フックを取り付けた際、自分が使った道具は、ドリル、太めのカッター、
ミニルーター、やすり、ライターで作業しました。

フレームへの穴あけは、ドリルで、バンパー加工は、ミニルーターで切り込みを入れ、
その後、カッター刃先をを火であぶり、ザクッと切っていき、仕上げもカッターで少しずつ
薄く削っていきましたが、結構きれいに仕上がりました。

極端なバンパーカットなら...続きを読む

Q新大阪駅徒歩圏内のホテル

出張で大阪に行きます。
新幹線移動のため、新大阪駅周辺に宿泊をを考えております。(そのあたりはビジネスホテルが少ないことは承知なのですがいたし方ありませんので・・・)
そこで今宿泊先ビジネスホテルを検討中です。
シングル1泊、予算は7,500円~10,000円で考えております。(ラフォーレ新大阪だと予算オーバー)

・ホテル新大阪
・ステップイン新大阪東口
・メルパルクOSAKA
・ニューオーサカホテル

この4つを候補に挙げてはいるのですが土地勘がないため、決めかねております。
宿泊時の清潔度・接客等はもちろん、ホテル周辺の雰囲気なども含めて、地元の方、経験者の方、おすすめを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メルパルクは利用したことがあります。郵政関連の施設で、とてもきれいです。駅から徒歩5・6分かな。

問題は、門限があることで、深夜12時にドアが閉まるそうです。夜遊びしないなら、お勧めです。

Qパジェロミニとジムニー

パジェロミニとジムニーって軽自動車の中ではキャラがかぶってますよね(見た目とか)。

僕は今パジェロミニに乗ってて、まず見た目からしてパジェロミニ派です(ジムニーユーザーの方ごめんなさい。その逆の人もいると思いますが)。

ジムニーに乗ってる方はジムニーのどの辺に魅力を感じてジムニーを選んだか教えていただけないでしょうか?

ジムニーをバカにしてるわけじゃないのであしからず。僕自身乗ったことが無くて、ふと疑問に思っただけですので。

ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パジェロミニは乗用車+4駆で、
ジムニーはオフロード車です
だからパジェロミニは4駆でなく2駆もあります
普通に乗るならパジェロの方が良いかも
エンジンはSUZUKIの方が良いみたい(友達談)

Q大阪府警察学校近郊のホテルを探してます

大阪府警察学校へのアクセスが便利なホテルを探してます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まず、結論から申しますと、大阪府警察学校の付近にホテルはありません。したがって、ホテルは少し離れた場所に手配せざるを得ません。

交通の便を考えて、枚方市の枚方市駅周辺で手配して、大阪府警察学校の最寄駅(津田駅)まで電車で移動してはいかがでしょうか。

ビジネスホテルが平方市駅南口にありますので参考URLにてご確認ください。

また、枚方市駅から津田駅までは、所要時間21分。
枚方市 駅→河内森駅→河内磐船駅→津田駅です。

乗換え案内は次のサイトで検索できます。
★http://ekimae.toshiba.co.jp/

参考URL:http://www.sunplazahotel.co.jp/

Qジムニーのバンパー交換、フォグの種類について

現在、ジムニーJB23 9型クロスアドベンチャーに乗っています。
就職と同時に買ったんですが、貯金も溜まってきたんでそろそろジムニーを弄って行こうかと思い、まずは前後バンパーを交換しようと思っています。

ネットでバンパーを探してるんですが、9型のクロスアドベンチャーのイカリングフォグの種類はバレオに入るんでしょうか?

アピオのタクティカルバンパーしかイカリングフォグ対応と表記されているのが見つからなく、タニグチやHB1のバンパーはどうなのかと思い質問させてもらいました。

ついでに安くてお勧めのバンパーあれば教えて下さい^^

Aベストアンサー

ミンカラのタニグチのページにこんな記事がありました。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/697279/blog/26879775/

従来の純正フォグランプ対応のバンパーなら大丈夫そうですね。
少なくともタニグチの製品なら「あんたが大丈夫って言ってたでしょ」と文句が言えそうです。

Q広島往復大阪で、バス+ホテルのパック旅行を探しています!

なるべく運賃も宿泊費も安くしようということで、探しているのですが・・・・
検索の仕方が悪いのか、時間もあまりないのになかなか見つけられません。

広島に住んでいるわけでもないので、旅行会社にも出向いていけないです・・・・

広島バスセンター発か、山口県発があれば1番良いのですが・・・・

どうやって探したら良いでしょう、手がかりだけでも教えていただけると助かります!

Aベストアンサー

オリオンツアーにぴったりのがあります。
往復バス+ホテル1泊で11600~12200円です。
http://www.orion-dp.jp/bus/osakabasu/

バスだけオリオンのツアーバスにして、格安の宿を使う手もあります。
この場合、バスが7200~7800円なので、10000円程度まで下げることも可能です。
宿は↓で探せば安いのが多数出てきます。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/
http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/
ただ、一部については↓でいろいろ言われてたりもします。
それも踏まえて判断してもらえればと思います。
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1926659

Qジムニーユーザの方

こんばんは。
福岡市でジムニーのカスタマイズを得意とするショップをご存知ないでしょうか?
また、ジムニーのカスタムパーツの老舗やジムニー関連のオススメサイトがございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前、ジムニー乗ってました。

松本には、グリーンウッドというジムニー専門の中古車屋があります。
そこで購入したわけではありませんが、そこへ聞けば
全国のそういうショップの情報とかあるんじゃないでしょうか?

あまり、お役に立てなくてすみません。
以下、URL、そのお店です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/greenwood/indexr.htm

Q(京都・大阪・奈良などの)手頃でお洒落なホテル探しています

タイトルの通り、手頃でお洒落なホテル探しています。
実は来週の金曜日(17日)、恋人の誕生日なのですが、「次の日予定があるので泊まりは出来ない」と言っていたので、ホテルなどは探していませんでした。
ところが、その予定が延期になったらしく、急遽泊まりで会うことになりました。
せっかくの誕生日なので、ラブホじゃなくてちょっとお洒落な雰囲気の良いホテルに泊まりたいのですが、予定になかっただけに予算もあまりありません。

「じゃらん」などで色々検索してみて、こんな感じのホテルが良い(→http://www.allamanda.jp/)と思ったのですが、既に空室がありません。

そこで、皆様の「実際に泊まってみて良かった!」などのオススメのホテル教えてください。

条件としては
●場所は京都・大阪・奈良辺りで
●予算は二人で2万以内
●車移動なので、車で行きやすいところ
●部屋はダブルで

どうせ夜から会うので、チェックアウトは遅いプランで構いません。
食事なども付いてなくて構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

楽天トラベルhttp://travel.rakuten.co.jp/とじゃらん.netで調べたら、大阪はまあまあ空いている所はありそうだったけど・・・。ただ、質問者さんが望んでいるほどオシャレかどうかはわかんないですけど。

大阪のみの情報を書きます。

三井アーバンホテル大阪ベイタワー>高層ビルから夜景が見れます。
リーガ中中之島イン>ビジネスホテルですけど、悪くはないです。安くて小奇麗。

行ったことないけど、
ホテルイルモンテとか、ホテルモントレ大阪、シャン・ベル・コート大阪とかオシャレかも??
あと、ハイアットリージェンシー大阪http://www6.jalan.net/jup/JUP0401.doは、一応高級ホテルです。22000円だけど、駐車場無料です。(他のホテルはわりと駐車場料金が1泊1000円~2500円程度かかるところが多いです)
あとホテルユニバーサルポートhttp://www6.jalan.net/jup/JUP0401.do
も、じゃらんのくちこみでは良さげです。

Qジムニー

一昔前の四角いボディーのジムニーにはアルトワークスと同じエンジンを積んだタイプがあると聞きました。やはりそれなりにオンロードも速いですか?フロントコイルスプリングサスのタイプです。 1300ジムニーとどちらか速いですか? 同じ年代の1300ジムニーにもフロントコイルスプリングサスのタイプはありますか? 最近のジムニーはボディーが丸いので好きになれません。やはり四角いボディーが良い。でもフロントコイルスプリングサスが良い。 お詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>一昔前の四角いボディーのジムニーにはアルトワークスと同じエンジンを積んだタイプがあると聞きました。

 ワークスのエンジンであるF6AもK6Aも積んでましたよ、ジムニーも。

>やはりそれなりにオンロードも速いですか?

 ジムニーの中では速いですが・・・絶対的な速度としては、ジムニーがオンロードで速い事はまずありません。ギヤ比の問題とフロントがリジッド、そして空力などマルで無視したボディという3点は致命的ですね。加速はソコソコだが最高速が伸びない、そしてコーナーが見えて来たらドキドキのビクビク、というのがタールマク舗装上でのジムニーです。
 っといいますか、ジムニーにフツーの軽自動車的な速さを求めるのが間違っていると思いますが。(ジムニーはオフロードのケイターハム7であって、決してポルシェ・カイエンではありません。)

> 1300ジムニーとどちらか速いですか?

 自分が知る限りでは比較になりません。如何なるクルマに於いても、排気量UPは最高にして最良のチューニングです。

>同じ年代の1300ジムニーにもフロントコイルスプリングサスのタイプはありますか?

 最初のシエラ(JB32。最後の角型ボディ)はコイルではなかったかな?と。

>一昔前の四角いボディーのジムニーにはアルトワークスと同じエンジンを積んだタイプがあると聞きました。

 ワークスのエンジンであるF6AもK6Aも積んでましたよ、ジムニーも。

>やはりそれなりにオンロードも速いですか?

 ジムニーの中では速いですが・・・絶対的な速度としては、ジムニーがオンロードで速い事はまずありません。ギヤ比の問題とフロントがリジッド、そして空力などマルで無視したボディという3点は致命的ですね。加速はソコソコだが最高速が伸びない、そしてコーナーが見えて来たら...続きを読む

Q大阪から横浜まで ホテルと新幹線の予約を旅行社でするより、 別々に自分で探した方が安くつきますか?

大阪から横浜まで
ホテルと新幹線の予約を旅行社でするより、
別々に自分で探した方が安くつきますか?

Aベストアンサー

ホテルのフロントで仕事してます。
宿泊費の10%は旅行会社へ手数料として引かれます。
その10%の手数料で飯を食べてます。
手配するのは楽かもしれませんが価格が安いものを探すようでしたらおすすめはしません。
大手旅行ネットサイトの○天、じ○らんなどはパッケージプランがあるのでそちらのほうがまだお安いかと思います。手数料は4~5%です。
参考になればいいのですが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報