アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、パソコンで借りてきたCDを一度WAVにしてからCD(音楽CDとして)に書き込んだのですが、書き込んだCDがそのCDを作成したノートPCで読み込まれなくなりました。作成した直後はCDを読み込んだのですが、何日か経ってからパソコンに取り込もうとすると「CDを挿入してください」と出てよみこめませんでした。そこで、CDプレイヤーやPS2で再生してみたところ、何も異常なく再生できました。ちなみにhttp://www.deepburner.com/←こちらのフリー版を書き込む際に使いました。OSはWin98SEです。

A 回答 (2件)

参考までなんですが、CDを書き込むときに、速い速度(40倍速)などで書き込むとエラーが出やすいみたいです。


私のプレイヤーも読み取れないときがありますが、速度を落として書き込んだCDはちゃんと読み取れることが出来ます。
ひょっとして最高速でやきませんでしたか? 
そうであれば速度を落としてやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃった通り速度を落として焼いたところ、きちんと読み込むことができました。やはりPCの質、古さによってCDの出来も変わるのかもしれませんね。今度からは雑にせずに丁寧にしてみようと思います。また、CD-Rも国産のものを選んで購入しようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 11:06

読みとり精度などの問題で、読みとれなくなるケースは結構あります。


とくに安物のCD-Rを使うと顕著ですね。PS2で再生できていますが、あくまでたまたまかもしれませんし、しばらくしたら再生できないかもしれません。

ほかのCD-Rでもだめでしょうか?

この回答への補足

はい、だめでした。正規の音楽CDは読み込めますが。確かにCDは安物でしたね。25枚で7、800円ぐらいでした。

補足日時:2006/05/17 12:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!