幼稚園時代「何組」でしたか?

洗剤をなるべく使わずにキレイに掃除できるものを教えて下さい!
私が知ってるのは台所はお酢、洗濯のときは薬局やホームセンターの重曹を一緒に使うくらいです。
ほかにも家事に関わる色んなことで「トイレ掃除にはOO使うと汚れ落ちるよ!」みたいな、できたら台所・トイレ・お風呂関係を特にアドバイスください。

A 回答 (3件)

洗濯についてですが

http://www.toreru.com/c_howto/sentaku.html
を参考してもらったらと思います(⌒∇⌒)
    • 0
この回答へのお礼

あ~載ってたんですね!!見落としてました^^;
ありがとうございます、感謝です♪

私はズボラなので洗剤をを使い分けると非常に面倒だと感じてしまい掃除が苦手になってました

そこで「地球洗い隊」の「とれるNo.1」を使ってます。
洗剤ではないのですが口に入れても安全なのにとってもよく落ちるんですよ。
だからトイレもキッチンもお風呂場もコレひとつで大丈夫なんです。
掃除が苦手な私もコレでこまめにキッチン周りを綺麗にする事ができるようになりました。
一番驚いたのはお風呂のカビも落ちるんですよ。
漂白剤ではないので白くはならないですけどカビもちゃんと落ちるし
吹き付けた時はちょっと米ぬかのようなにおいはしますけど
それもふき取ればちゃんと匂わなくなります。
姉に教えたら虜になって二人で注文してます。
ネットで「地球洗い隊」で検索すれば見つけられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました♪微生物でキレイする方法初めて聞きました。環境にも良さそうですね!ちなみに洗濯のときはどう使えばいいのですか?

100均等で売っている、激落ちクンという目の細かいスポンジです。

真っ白な少し、スポンジとしては、硬い印象を受けるスポンジです。陶器、ガラスになら非常に有効ですね。ただ、消耗品で、消しゴムのような感じです。
 あと、みかんの皮です。意外と何でも落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありががとうございます。
参考になりました♪