アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、NECのPC-VC500/2を使用しているのですが、最初HDに空きが5~6GB
あったので、解らずにフォーマットしました。後からシステム用OSのCDが
付いていないのに気付き、説明書を読み返してみると、その開いていた領域内
に作成するためのものが入っているとは・・・。
 NECの方にいろいろ聞きたいのですが、NECのサポートサービスの方は平日の
17時までしか対応していなく、私の方は仕事の関係で質問が出来ない状態です。
 システムOSのCDの作成の方法もしくはCDの有料サービスの取得できる
方法をごぞんじな方、教えて下さい。 不足があれば、補足させていただきます。

A 回答 (3件)

私が持っているPCの姉妹機ですね。


しかし、失礼ですがちょっと状況がよく分からない・・・落ち着いて書いておられますか?

よく分からない点が・・・まず、
「解らずにフォーマットしました。」
フォーマットとは全領域のフォーマットですか、それともCドライブ若しくはDドライブのみのフォーマットですか?OSもフォーマットしましたか?それともインストール用FDですか?

もし、インストール用FDであれば、フォーマットはできないように爪が外してありますが・・・

もし、HDDをフォーマットした場合は、バックアップCD-ROM(2枚)とシステムインストールディスク(FD5枚)とアプリケーションCD-ROM(2枚)とオフィス若しくは一太郎CDがあれば、元のwin98SEが導入された状態に戻せますよ。

方法は、マニュアルの困ったときのQ&Aをご覧ください。添付されていたソフトウェアやアプリケーションCD、リカバリFDなどをなくした場合や、紛失された場合は、同マニュアル92ページを参照してください。

もし何かあれば補足を・・・

この回答への補足

 質問にお答えいただき、ありがとうございます。
 補足の方をさせていただきます。

>「解らずにフォーマットしました。」
>フォーマットとは全領域のフォーマットですか、それともCドライブ若しく
>はDドライブのみのフォーマットですか?OSもフォーマットしましたか?
>それともインストール用FDですか?
HDが3つのパーテーションで区切って(C・D・未領域)いて、未領域のド
ライブおよびDドライブをフォーマットしました。

>もし、インストール用FDであれば、フォーマットはできないように爪が外して
>ありますが・・・
>もし、HDDをフォーマットした場合は、バックアップCD-ROM(2枚)と
>システムインストールディスク(FD5枚)とアプリケーションCD-ROM(2枚)
>とオフィス若しくは一太郎CDがあれば、元のwin98SEが導入された
>状態に戻せますよ。
上記で書いていただいたCDはすべて作成する形になっていました。その作成
するためのデータ?が未領域のドライブに入っていたみたいです。その為に、
CDは添付されていません。(MS-OfficeのCDのみ添付)

 こういった状況です。

補足日時:2002/02/11 11:59
    • good
    • 0

平成13年10月以後に発表の新しい製品ですね。

とっても羨ましいですね。
http://www.fielding.co.jp/per/office/index.htm
に平日電話してみてください。

(Home Edition operating を再度いれるよりは、高性能なマシンには
Professional operating を新規にかったほうがいいと思いますが。
Professional operating を買いにいきましょう)

参考URL:http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/003/003 …

この回答への補足

 平日、仕事の関係で電話が出来ないので困っています。
 アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

補足日時:2002/02/11 12:19
    • good
    • 0

ahooさんの提案されたURLからNECフィールディングのリンクがありますが、ご覧になったでしょうか?NEC安心便というサービスなら365日受付ですよ。

電話受付は日曜・祝日が駄目なのは同じですが...ユーザーが自分で対処できる方法はないようですので、こちらを利用することを提案します。電話は会社からでも出先でも15~20分程度で終わると思いますよ。依頼を同僚や知人に頼むということは出来ないですか? 浅知恵ですが、参考まで

参考URL:http://www.fielding.co.jp/service/menu/anshin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この参考URLのものは、土曜日に営業しているのですね。
 少しは気が楽になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/11 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!