アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ブランドが好きで、見てるだけでも楽しいので、良く直営店や質屋とかにも行って見ています。
気に入ったものがあれば、買って自己満足し、要らなくなったら売っています。
そのお蔭で、本物か偽物かある程度は見分けが付くようになりました。

街でブランドを持っている方が大勢いるので、ついつい眼が行ってしまうのですが、今日電車に乗っている時に、偽ブランドを持っている人を見かけました。
ルイ・ヴィトンだったのですが、明らかに偽物で、こっちが恥ずかしくなってしまいました。
正直、良くこんな物を持って歩けるなって思ってしまいました。
人それぞれ価値観はあるのかと思いますが、こういう偽物を買う人がいるからこそ、偽ブランドが無くならないんだと思います。
私自身は、偽ブランドを持つことは恥ずかしいと思いますが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

その人が本物だと騙されて買っていたとしたらどうなんでしょう?


本人は本物だと思っている。
最近は偽ブランドの方も技術が上がってきてちょっと見ただけでは解らないと聞きます。(中途半端な知識の人なら騙せるほどだとも。)

確かに人それぞれの価値観なのですが、それで云えばブランド物って高いお金を出して長く使う事で愛着がわくものだと思うのです。
もし、その偽ブランドを持っていた人が本物だと思い込み大切に使っていたとしたら。
逆に買っては売って、売っては買ってと云うのは私には単なるブランド信仰なだけに感じるのでこっちが恥ずかしくなります。

偽ブランド自体は法に触れるものなので価値観云々の問題ではないのですが。
    • good
    • 0

 あー。


 俺、偽ブランド品好きですよ。といっても、メーカーの違法行為を助長するのは本意じゃないので買いはしませんが。
 あの偽者っぽさが好きです。1文字違うじゃーん! みたいな、そういうところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私には全く理解出来ませんが、「偽物っぽさが好き」という方もいらっしゃるんですね。
本当に色々な考えをお持ちの方がいて、人それぞれですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/19 08:59

こんにちは。



ブランド物って、長く持つから味がでて良いもので、家族3代とかで使ってこそ価値のあるものではないでしょうか。
買っては売って、買っては売ってをしているのは本来のブランド物のコンセプトと合わないのではないかと思います。

偽者とわかって買ったならやめた方が良いですが、本物と知らずに買ったなら、販売元が完全に悪いです。

しかし、頑張って買ったもを「恥ずかしい」とは絶対に思いません。
    • good
    • 0

私もブランドは本物しか絶対に買わないので、偽物を買う人の気が知れません。


NO1さんや3さんの言うような「本物と知らずに騙されて買ったなら・・・」というのも納得できないですね。
0.1%でも偽物の可能性があるようなところで買う方が悪いと思うから、私は直営、しかも日本はかなりボッタされているので、海外でしか買いません。

そんなんなので、街で偽物を持っている人を見かけると「本物が買えない可哀相な人なんだな」と思ったりすることもありますが、正直どうでもいいですね。自分は100%本物を持っていて、それで満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!
皆さんが偽物を持ってても恥ずかしくない的なご回答を頂く中、
inmydreamさんのような、私と同じ考えをお持ちの方がいらして、ほっとしましたw

>0.1%でも偽物の可能性があるようなところで買う方が悪いと思う

私もそう思います。
偽物を売っている業者が一番悪いのは分かっていますが、偽物が出回るようなところで買う方も悪いような気がします。
偽物を持っているような人たちは、必ず偽物が出回ってるネット通販やオークション等で買われた方ばかりだと思います。
日本や海外の直営店、又は信頼出来る質屋などで買えば100%本物が買える訳ですしね。

>街で偽物を持っている人を見かけると「本物が買えない可哀相な人なんだな」と思ったりすることもありますが、正直どうでもいいですね。

私も、そういう風に考えるようにします。
そうは言っても、どうしても眼がいってしまうと思いますがw
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/19 08:53

人それぞれの価値観だとは思いますが・・・


あえて個人的な意見を書かせていただくとしたら、
私はまず直営店以外のお店で買うことはありません。
こちらの掲示板でも
ネットなどで安く出ていたが本物か?
などの質問がありますが、
そもそも直営店で買えば
偽物の可能性はないわけですよね。
きつい言い方かもしれませんが、
ブランド品は少しでも安く買おうと思っている人が
持つものではないと思います。
それって本末転倒というか・・・
(海外の直営店で日本より安く買うというのは
別の話です。私自身もよく海外で買い物しますし。)

でも、韓国などに行って
偽物と分かった上で買ってくる人もいますし、
本当に、人それぞれなんだなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!

>ブランド品は少しでも安く買おうと思っている人が
持つものではないと思います。

本当に仰る通りですよね!いいものはそれなりの値段しますからね。
そもそも、ブランド物はよっぽどの信頼するお店でない限り、ネットでは買うものではないと思いますし。

>韓国などに行って偽物と分かった上で買ってくる人もいます

全く理解が出来ませんよね。
偽物を買ってまでブランドっぽい物が持ちたいのかと思って、こっちが悲しくなります。
人それぞれですが、そういう人たちは本物が買えない可愛そうな人たちなんだと思うことにします。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/22 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!