電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FUJITUのFMPR373というプリンターにカットシートフィーダを取り付けて印刷を試みましたが、用紙がうまく吸い込まないため印刷ができません。

プリンター側は用紙を吸い込もうとしているのですが、カットシートフィーダの方がうまく回らないのです。接続の方もきちんとできていると思うのですが。。。
なんせ古い型なので。。。

あまり知識がないので、分かりやすく説明していただけると嬉しいです。

同じ型番でなくても同じような経験された方でもいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FMPR373というプリンタ自体は知らないので一般論です。

カットシートフィーダが機能しない原因としては、以下のことが考えられます。

(1)プリンタ側についている用紙吸入方法のレバーの位置が違っている(連続紙の設定になっている)
 (2)カットシートフィーダの取り付けミス

カットシートフィーダを付けて一度でも給紙が成功したことはありますか?

一番多いのが(1)のパターンです。
プリンタ上部の左右どちらかにレバーがあれば、それを違う位置に変えてみてください。

(2)のパターンは、トラクタフィーダを外さなければならないとか、プリンタのギアとカットシートフィーダのギアが噛み合っていないなどが考えられます。

カットシートフィーダ自体は単なるメカですので、ギアさえ噛めば動作するはずなんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてもうしわけありません。
色々やってみましたがやはりだめでした。。。

アドバイスありがとうございました!!