ペイントで写真を拡大したいんですが、拡大した写真をそのまま保存することってできないんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは♪

できますよ。
拡大したら、ファイルをクリックし名前を付けて保存で、保存場所を指定して
保存できます。
上書きでも保存できますが、その場合元の大きさの画像はなくなってしまいます。

でもペイントだと画像の大きさを変えるとギザギザがでてしまうので、拡大縮小専用の
ソフトなど使ったほうがきれいに大きさを変えられますよ。

私も使っていますけど、「画像拡縮」というソフトを使うと簡単きれいに拡大できます。
よかったら使ってみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131666. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たすかりました

変形>>伸縮と傾き

で変更して

名前を付けて保存

でどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ペイントのズームの事を言っていると思いますが、単に大きく表示しているだけです。

元画像を加工しているわけではないです。

ペイントは最低限の機能しか持たないので
画像管理ソフトやレタッチソフト(ともにフリーで十分です。)をVectorなどからダウンロード
してそれらを使う方が簡単ですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ダウンロードしてみます。