ペイントで写真を拡大したいんですが、拡大した写真をそのまま保存することってできないんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは♪



できますよ。
拡大したら、ファイルをクリックし名前を付けて保存で、保存場所を指定して
保存できます。
上書きでも保存できますが、その場合元の大きさの画像はなくなってしまいます。

でもペイントだと画像の大きさを変えるとギザギザがでてしまうので、拡大縮小専用の
ソフトなど使ったほうがきれいに大きさを変えられますよ。

私も使っていますけど、「画像拡縮」というソフトを使うと簡単きれいに拡大できます。
よかったら使ってみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131666. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たすかりました

お礼日時:2002/02/11 21:06

変形>>伸縮と傾き


で変更して

名前を付けて保存

でどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/11 21:05

ペイントのズームの事を言っていると思いますが、単に大きく表示しているだけです。


元画像を加工しているわけではないです。

ペイントは最低限の機能しか持たないので
画像管理ソフトやレタッチソフト(ともにフリーで十分です。)をVectorなどからダウンロード
してそれらを使う方が簡単ですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ダウンロードしてみます。

お礼日時:2002/02/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotoshopの保存する時にそのままの色で保存できません

photoshopで絵を描いたのですが、JPEGで保存する時にそのままの色で保存できません。。

機種はWindows XP
パソコンは富士通です。

普通に保存してもWEB用で保存しても描いた色とは違う薄く質素な色になってしまいます。

過去の質問で見たところ
編集タグ→カラー設定→作業用スペース→RGB
のRGBを「RGBモニターFujitsu」に変えるとうまくいったそうですが、
最初から「RGBモニターFujitsu」でなく
「SRGB IEC61966-2.1」で描いていたので「RGBモニターFujitsu」に変えると色も全部変わって意味がありません。

「SRGB IEC61966-2.1」(標準 Windows カラー)の色のまま保存する事は可能でしょうか?

ご存知の方どうかよろしくお願いします!<(_ _)>

情報で足りない部分がございましたら補足させていただきます。

Aベストアンサー

PhotoshopのバージョンやOSの違いで多少用語が違うかもしれませんが・・・

Photoshop5.0、5.5の場合は
1、「ファイル」→「カラー設定」→「プロファイル設定」の
  「プロファイル埋め込み」のチェックを全て外す。

2、「統一しないプロファイルの処理」をすべて「無視」にする。

Photoshop6.0以降の場合は
1、「編集」→「カラー設定」の
  「カラーマネージメントポリシー」をすべて「オフ」にする。

2、「プロファイルの不一致」の「開く時に確認」のチェックを外す。

辺りを試してみてください。



ただ、既に作成されて色の変わってしまったデータは
プロファイルが変更されている可能性がありますから
その場合は元に戻すのは無理かもしれません。



考え方としては、保存の際にデータが変更されるのではなく
再度開く際に、作成時と違うプロファイルが摘要されてしまうのが原因かと思います。

Qイラストレーターで作った角丸の四角形を拡大するときのことで質問です。

イラストレーターで作った角丸の長方形を垂直に拡大すると
アールの部分が伸びて崩れてしまいます。

shiftを押しながら拡大すると全体の長さが変わってしまいますし、、、

アールの部分を維持したまま垂直方向に拡大する方法はあります
でしょうか?

基本的なことだとは思いますがご教授お願いします。

Aベストアンサー

バウンディングボックスで変形しようとするからです。

バウンディングボックスを解除して(表示させないようにして)、
例えば角丸正方形があるとして、それを縦長長方形にしたい場合は

1、「白矢印」ツールを利用して、
2、角丸を含む上辺をドラッグして選択する。
3、その辺のどこかにポインタを当てた後でshiftキーを押しながら上にドラッグする。
※shiftキーを押すのはマウスの動きを制御するためです(この場合は垂直方向に)から
 必須ではありません。

これで角丸が変形せずに長方形になります。

感覚としては「拡大・縮小」や「変形」ではなく
1辺を「移動させて面積を広げる」という感じです。

Qペイントでの拡大の仕方

Windows2000、ペイントで写真画像の人物部分をズームにしたいのですが、やり方がわかりません。初歩的質問ですみません。教えてください

Aベストアンサー

表示->拡大->拡大する、又は拡大率の指定 とすれば
ズームしますよ。

それか、
変形->伸縮と傾きで
%とを指定です。

Q角丸長方形を縦横の比率をそのまま拡大する方法を教えてください

はじめまして。
illustratorとphotoshopを使用しているのですが、角丸長方形を縦横の比率をそのままで拡大していく方法がわかりません。

普通の長方形だとパスのオフセットでなんとか縦と横の辺の比率が一定で拡大ができるのですが、これが角丸だと、角の部分がどんどん大きくなっていってしまいます。

角の角度?といいますか、カーブ具合も同一で拡大していく方法を教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文章で説明しにくいので動画を作ってみた。
http://jp.youtube.com/watch?v=xZii6rUlcjw

フォトショップでのやり方。
角丸長方形ツールで四角を作るよね。
それをそのまま拡大するのではなく、パス選択ツールで辺を動かして手動で拡大してやれば角は同じまま大きな四角ができるよ。
縦横の比率をあわせたいなら、最初に普通に拡大したやつを下のレイヤーにおいて、それに合わせてやればいい。

Qphotoshop elementsの解像度そのままのサイズでIllustratorに表示することはできないですか?

Photoshop ElementsとIllustratorの初心者です。練習がてら自分のホームページを作成しています。まずタイトルバナーでつまづいています。
選んだ画像をPhotoshop Elements解像度幅760pxで切り抜きました。
これをIllustratorで文字入力他するつもりで配置しました。
ドキュメントはwebで幅800px指定です。でも配置された画像はとても小さいものでした。ドキュメントの幅は800px、画像は760pxなのに?しかたなく拡大しましたが、web用にその画像を保存しようとするとドキュメント幅800pxが保存対象になり、不要な空白部分が含まれてしまいます。ドキュメント設定はwebでは不適当なのでしょうか?
初心者でとんちんかんな記述かもわかりませんが、何とか少しずつでも先へ進みたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

Illustratorに画像を配置すると、その画像の持っているサイズをそのまま表示します。
Illustratorのドキュメント設定が「web(72ppi)、幅800pix」ですと、左右が282mm程度になります。

選んだ画像の760pixが72ppiであれば268mm位となり、たぶん予想された結果であるはずです。
もし選択された画像の解像度が72ppiでなければ、思いがけない結果となってしまいます。

画像をPhotoshop Elmentsの「画像解像度」で確認してみてください、推測ですがおそらく解像度が300ppi位になっているのではないでしょうか。
この状態ですと、760pixは左右が約68mmですので予想よりかなり小さい表示となってしまいます、高解像度であるためピクセルのサイズが小さいのが原因です。
webで使用するのですから画像を「画像解像度」で72ppiに変更し、自動で変更されてしまうpix数を元の数値に戻してOKすれば準備完了です、「保存」してIllustratorに配置してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報