電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、21歳(三個年上)の彼女と付き合ってます。
出会いはインターネットでした。
出会いを目的とした場所では無く、ゲームをする場所です。
4月1日に現実で初めて会って、5月1日に付き合いました。
本題はここからです。
ネットでチャットをしていたところ、彼女が過去に堕胎していた事を聞かされました。その時は、人間生きてればそんな事も有ると思い話を聞いていたのですが、一昨日に実は二回堕胎していた事を聞かされました。しかも、同じ相手で二回堕胎したらしいです。その相手の男と言うのが一緒のゲームをしているたまに見かける人、IDは変えているけど中の人は同じ(その事を彼女は知っていて相手は知らない。けど、彼女は僕とそういう関係になるまで仲がよかった。)だったんです。付き合っていた事は前から知っていたのですが、とてもショックです。堕胎のお金も半々で双方の両親にも知らせずおろしたらしいです。何故二回同じ相手で堕胎したのか、何故親に言わずに堕胎したのか、彼女は悪くないんでしょうか?相手の男は話を聞いている限りロクデナシです。殺してやりたいです。そんな彼女をこれ以上好きになってこの先大丈夫でしょうか。同じ様な経験をした方、堕胎した事を打ち明ける時はどういう反応をしてほしいのか。
この話をしたのは僕が初めてらしいです。
○○やったらわかってくれると思って・・・みたいな感じです。
その場は言ってくれてありがとう。そんな事があっても俺の大事な人は○○だよ。
と、その場は言いました。
あの話を聞いてから胃がキリキリします。胸がムカムカします。
彼女に好きと言う度に、彼女に好きと言われる度に、涙が出ます。
これが切なさですか?

A 回答 (23件中11~20件)

貴方の苦しみは当然のことです。

私も人一倍独占欲(束縛欲とは違う)が強いので特に良くわかります。
大好きだという愛情と、他人に二回もそんなことまでさせていることへの不満(もっと適切な言葉があるかもしれませんが)の間で苦しんでいるのでしょう。

客観的に見て、彼女は浅慮なのだと思います。
避妊しないとどのようなリスクを負うか。
堕胎するとどのようなリスクを負うか。
先のことが見えていない。
親が堕胎と聞いたらどう思うか。
貴方なら受け止めてくれると思った、と言うが
それによる貴方の苦しみはいかばかりか。
人の気持ちが考えられない(悪意ではなく、能力が低い)上、したことへの罪悪感が無い。
男に裏切られておきながら次の男を簡単に信じてしまう。
悪意は感じられませんが、正直空っぽの印象を受けます。

相手の惨状にも関わらず負の感情と拮抗している貴方の愛情はとても深いものです。
立派です。
しかし、恋は盲目、冷静になることも必要です。
エロ漫画やゲームのように、相手を一方的に陵辱できる関係なぞありえません。
彼女も、あまり自分が無かったのだと思いますが、相手の男の欲望を受け入れることを了承したのです。
そして、親に知らせず堕胎することも了承したのです。
その気になれば幾らでも事を荒立て責任を取らせることができるのに、です。
好きのあまり矛先を男にだけ向けてはいけません。
また、貴方がこのまま自分の運命を嘆き悲劇のヒロインのような気持ちになりつつも彼女と一緒になってしまったらどうでしょう。
彼女はこの先、貴方の愛情に甘え何も成長しないと思いませんか。
君のしたことは重い、取り返しがつかないと言ってのけ、別れるにしろ別れないにしろ、彼女が絶望から立ち上がってこないことには折角堕胎までした意味がありません。
ピエロの貴方が彼女をおんぶして一生を過ごすだけです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

彼女が好き、だけど過去が許せない。
まさにその通りです。
彼女は、自分の体を大事にしていないなと思う事がありました。
多分、彼女は自分にまったく自身が無いので、
せめて自分の体で、相手を喜ばせようと思っています。
そういう考え方があまり好きじゃないので、
僕が、彼女に自身を持たせてあげればいいんじゃないか。
と、思います。

彼女も自分に自身を持つ事で、何か心境が変化し、
性格が変わってくれるかもしれない。
そう信じたいです。むしろ、そう信じてます。

生まれて二回目かな?こんなに人を好きになったのは。
元々、人を好きになりやすいタイプなんで色々と恋はしてきましたが、
いつもはすぐ冷めてしまう。そんな性格でした。
けど、彼女に対しては冷めないので不思議です。
お互い上手く付き合えるようになるなら、
一線引く事も大事ですね。
今は別れるつもりはこれっぽっちもありませんが。

『優しすぎるよ、少し冷たくしてみたら?』と、友人に言われました。
今の僕には、彼女を絶望へ追いやる勇気も無いです。
それは多分、優しさでもなんでも無く、
嫌われるのが嫌だから。

彼女の性格を変える前に、自分の性格を変えればいいのかな。
そうすればうまくいくかな。。

>何故親に言わずに二人で解決したのか。

親に言えば、かなりきつく叱られたでしょう。
堕胎なんかしないで二人で育てろといわれたかもしれない。
結局、どちらも責任を取りたくないんですよ、きっと。

>ネットで出会ったと言うのはマイナスですよね。
出会い方の問題ではありません。きちんとした付き合いをしていくかどうかです。
ネットで知り合って、ちゃんと幸せな結婚をしている人だっています。
彼女とその相手の男は、どちらも無責任で行き当たりばったりだったからそういう結果になっただけです。

>○○やったらわかってくれると思って・・・
あなたなら、叱ったり責めたりせずに、同情してくれると思って・・・と聞こえてしまいます。
もしも、あなたと結婚の話が出ているというのであれば、過去の中絶は打ち明けておく必要があるかもしれません。将来何か影響がある可能性もありますから。でも、まだ付き合いだして間もないですよね。
こんなに重要なことを、親には話せないのに、付き合って間もない彼氏には話す・・・矛盾していると思いませんか。
    • 0
この回答へのお礼

親に言えばかなりきつく叱られたかもしれない。
けど、自分で自分のした事の責任を取れない性格が嫌いなんで、許せないです。
普通は男が責任を取ると思っていたのですが、
皆さんの意見からして、世間ではそうじゃないみたいですね。
勘違いしてました。

出会い方の問題では無いと、僕も彼女に伝えました。
『僕は君ときちんと付き合いたいから、親に聞かれても、友達に聞かれても、ネットで出会ったよ。と、堂々と言って欲しい』と。

彼女もそれを承知しました。
僕のネットで知り合った人も、ネットで出会って今年結婚すると言う人がいます。
先に子供が出来たらしく、『子供の為』に結婚するらしいですが。
けど、幸せそうです。

なんだか確信をつかれた気分です。
親にも話せないのに、僕に話してくれた。
僕は親より信頼出来る存在なのか。
そうでは無さそうです・・・
ただ、誰かに聞いて欲しかった。
それだけなのかもしれない。

色々なご意見ありがとうございます。

彼女は自分のしんどさを、自分一人で引き受けたくなくて、抱えたくなくて、質問者様にその荷物を引き渡したんでしょうね。

「大事な人だから隠し事はしないわ」という欺瞞のもとに。

これって浮気した人がそれを隠すのがしんどくなって、本命さんや配偶者に白状して本人だけスッキリしちゃうのと同じでしょう。白状された方はそれからが地獄の苦しみなのですが。

彼女はもし「本気の結婚を考える相手だから話した」とでも言うつもりならば、まず一人で産婦人科に行って、不妊検査を受けて、結果妊娠不可能な身体であると判明したならば、その時点で堕胎のことを話すべきで、妊娠可能であれば、墓の下まで秘密として持っていくべきことです、これは。
それが大人が自分のしたことに責任をとり、反省する、ということです。

質問者様はまだ好きでしょうし、それは止める気もありません。というか、止まらないからの悩みでしょう。

好きでい続けつつも、これからは今までよりほんの少し彼女の言動を客観視してみましょう。できるはずです。既に少しなさっているのでは。

その結果あまりにも疑問な、矛盾点が浮上したり、気になってきた時の、自分の気持ちを大切に・正直に行動してみてください。

質問者様は『堕胎した事実』に引っかかっているのではなく、彼女の、彼女自身の『問題の棚上げ行動』に引っかかっているのでしょう、無自覚ではあるでしょうが。それには手が出せないから相手の男性に憎悪が募る。ですから今回のことで気持ちが冷めるのは非情だ、などと気に病む必要は全くありません。

彼女の問題は彼女が解決することが、彼女の苦しみを楽にできる唯一の方法なのですから。その際周囲の者ができることは、見守ることぐらいです。付き合っていなくても可能です。

彼女はかなり依存的です。恋愛依存症的ですね。質問者様は振り回されぬよう、恋愛依存について少し勉強なさると、今後の対応に役立つように思いました。下記URLご参照ください。

質問者様はご友人の言うようにお優しいですね。あまり傷つかないことを祈ってしまいます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/3266/re …
    • 0
この回答へのお礼

彼女が僕だけを信じて、言ってくれたんだと信じたいです。
本当に・・・
けど、そうでも無いみたいですね。

参考URL読ませて頂きました。ありがとうございます。
客観的に、見ている部分も多々あります。
一昨日の話以来はずっと客観的に見てるかな?
自分でも良くわかりません。
けど、けど、彼女の愛してるって気持ちがすごく伝わってきて、
そこで僕も彼女が僕を思ってる以上に愛してあげないと、彼女がダメになっちゃいそうで・・・
これってもう、末期ですかね。僕も依存症かな。。

僕は好きで、彼女も好きと言ってくれる。
それが幸せです。むしろ、彼女が幸せなら僕も幸せです。
しかし、一線引いて見るのも一手ですね。
そこで嫌いになられたらどうしよう。なんて思っちゃいますけど。

彼女の事が好きで、
彼女とは別れたくなくて
彼女が幸せなら僕も幸せで、
だけど、彼女の過去は許せなくて、
矛盾している自分がいます。
僕の中の悪魔と天使が言い争ってるようにも見えます。
どちらが悪魔なのか、どちらが天使なのか、
もう自分ではわかりません。

なんだか自分を責めたくなってきました。

ありがとうございます。

おはようございます。

今の私の妻は1回堕胎しています。親は知りません。結婚の前に打ち明けられました、私と付き合っていた時に「別れよう」とした男です。貴方と同じです「殺したい」気持ちでした、彼女と色々と話をしました、彼女の言葉を「信用」しました、「堕胎した」ショックより「自分の子供を殺した」というほうが、ショックでした。認識の無さに許せなかったです。でも打ち明けられた次の日からは普通にしました。「許す・許さない」よりも、今後の彼女との生活を楽しい物にする為にどうするか?
を考えたほうが、絶対楽しいはずです。「好きなのだから・・・」
「2回もの堕胎」がどういう事でそうなったのか?は貴方と彼女の中で
キチンと話して、気持ちを整理するしかないです。私は応援するしかないから・・・
将来を共に生きようとしているなら、「ドン!」と構えて一歩踏み出してください。
子供は可愛いですよ、よい家庭になる事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。

別れようとした男と言う事は、浮気相手だったって事ですか?
それなら、僕より心が痛んだんじゃないでしょうか。
それでも彼女との今後の生活を楽しくする為に、
頑張ったあなたを心から尊敬します。
その前向きな性格が僕にもあれば、こんなに苦しくないのかな。

今、彼女へ色んな事を書いたメールを送りました。
彼女が今まで苦しんできた分、僕がこれからわかってあげようと思って。
返信が楽しみです。
が、他の方々の意見を聞くと、そうでも無さそうです。

元気の出る回答ありがとうございました。

おはようございます。

私も過去付き合った人が2度中絶していた人が1名、知り合いにも3度って人がいました。
この二人性格は全然違うのですが唯一似ているところがありました。

何と云うか依存っぽいような悪く言えば重い部分があってそして寂しがり屋なタイプでしたね。
こう云う人って自分の善悪基準とかが曖昧で自分に言い訳しながら何かを誤魔化して生きているように思えます。

私の付き合った女は別の男で1回ずつだったようですが、聞かされた時に正直引きまして恋愛的な感情は序々になくなって行きましたね。
嫌悪感みたいなものすら生まれましたし。

明かに自分のモラル的な価値観と掛け離れている事と「なんでわざわざ俺に言うの!?」これが引っ掛かったんです。

黙っていてくれれば知らずにすめばこんなにも嫌な気分にならずに済んだのにと結局自分の中でスッキリしたいだけで私の事は一切考慮してくれていない人なんだと判断し別れました。

自分は楽になるでしょうが、私と関係ない事まで背負わせる彼女の事はやはり愛せませんでしたね、過去もひっくるめて愛せとか仰る方もいますが、言わなくても良い事まで自分が楽になる為に背負わせるのはルール違反です。

親に報告しなかった、2度も同じ男だったと言う事よりわざわざ話す事じゃないです。自分の過ちは自分の責任で消化すべき事を無関係の人まで巻き込む神経がおかしいのです。

では彼氏が「俺過去に同じ女に2回中絶させているんだよね」って話したら?「は??なんで話すの??」になる筈です。

中絶で妊娠出来ないとかならまだ解りますが、そう云う意味合いでの告白じゃないでしょう。

卑怯な人だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。

>>何と云うか依存っぽいような悪く言えば重い部分があってそして寂しがり屋なタイプでしたね。
こう云う人って自分の善悪基準とかが曖昧で自分に言い訳しながら何かを誤魔化して生きているように思えます。

物凄く彼女に当てはまります。
やはりそういう人はこういう性格なのかな。
彼女に良く言われます。
『重くない?』
僕は、割り切った関係とかじゃなくて、
お互い本音同士でぶつかっていくタイプなので、
別に重くは無いです。重い方が嬉しいです。
本当に重い人と出会った事が無いから嬉しいとか言えるんだろうけど。
多少割り切った関係の方が長続きするのは良く聞きます。そう思います。

だから、言ってくれた時はとても嬉しかったです。
一回目は。。。
しかし、流石に二回目は頭の中が真っ白になりました。
言うならまとめて言ってくれればよかったと思いました。
まだ隠し事があるんじゃないのかなと、不安になります。
次は三回?四回?みたいな・・・
こう考えてしまう自分もイヤです。

けど、最終的には隠されていた方が幸せな事もあるかもしれません。
本人で無く、他の人から聞くともっとショックが大きいですが。
墓場まで持っていってくれる隠し事なら有りかなと思います。

>>俺過去に同じ女に2回中絶させているんだよね」って話したら?「は??なんで話すの??」

これを見て、妙に納得できました。

ありがとうございます。

好きだから一緒にいたいという気持ちは確かだと思います。

だから、あとは、貴方が彼女をそれでも受け入れることができるかっていうだけではないでしょうか。

今、過去のこととはいえ、かなり悩んでいるのは間違いではない様子ですよね。時間がかかったても忘れたいことだとは思いますし、完全にわすれてあげることは大事なことだとも思います。仮にわすれられたとしてでの話ですが、

「それがいつ何時急に思い出されることがないだろうか、」

私は心配になりました。

わだかまりがある場合、どうしても引きずらないって自信があったとしても、意外と未来において、とっさに思い出されてしまうことは、誰でもあります。

例えば、貴方の仕事がきついときや、上手くいかなかったりしたとき。はたまた彼女が原因ではなくても二人で喧嘩をしてしまったとき、あと機嫌よくお酒を飲んでいたはずなのに、どこかで道がそれて、くだをまいてしまうような時があったとき、など、例をあげたらキリがないですが、こういうときに、貴方が彼女の過ち?を思い返すことがないか、いえ、もしおもいだしてしまったときに、彼女にそれをぶつけてしまうことはないかっていうことを考えておかなければならないと思うのです。

あやふやな心、もやもやしたままでも付き合うことは可能でしょう。だけど将来、もしゴールインできたときに、そういうことを絶対に思い返すことはないっていう自信がないと、やはり付き合ってもその先は、今の段階では不透明だと思います。

きつい内容でごめんなさいね。でもね、こういうことって、本当に良く考えて進めないと、後で二人とも辛い思いをしてしまうと思うのです。

付き合うと結婚って、やはり違います。結婚するって事は、お互いをすべて受け入れる覚悟がいるものです。好きだから一緒にいたいのは誰でもそうなのですが、好きだから結婚はできません。今は、そのときの気持ちで、簡単に一緒になってしまう人が多い分、やはり若くして離婚も多いのは事実です。その時よかったらっていうことで、気があったからっていうことで簡単に先を決めすぎると、取り返しがつかない結果となってしまうわけです。

なんだか年寄りくさい内容でごめんなさいね。でも、これ、やはり事実だと思いますよ。けして別れることを進めているのではありません。貴方と彼女が幸せになってほしいと願うから、あえてこう述べさせていただきました。

今現在、胃が痛くなる思いをしているとのこと。辛いでしょうが、今一度本当によくこの先のことを考えてみてほしいです。今なら、まだ時間はたっぷりあります。ゆっくりでいいと思います。本当の自分の答えを貴方が考えてほしいと願います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

正直、今の自分では、忘れられる!と言い切れる自身は無いです。
かといって、彼女の事を忘れられる!と言い切れる自身も無いです。

好きなまま別れるのも有りかなと思いましたが、
下に書いた様に、今、このタイミングで
僕が彼女の事を見捨てると、
もう男を信じられない様な女になってしまうんじゃないだろうかと不安です。

彼女はいつもは明るくて強がっていますが、
本当は弱い子なんだと思います。
なんというか、彼女を守ってあげなきゃ。
みたいな使命感がある傍ら、
今の僕には彼女を守れる自身が無い。
そんな風に考えてしまいます。

>>あと機嫌よくお酒を飲んでいたはずなのに、どこかで道がそれて、くだをまいてしまうような時があったとき

これが昨日ありました。
二人で楽しく次のデートの予定を決めていたはずが、
僕が、彼女の『元彼』と、いう言葉に反応して、
また胃がキリキリし始め、胸がムカムカし始め、
気持ちよく喋れる状態じゃありませんでした。

彼女はその事を忘れさせようとして、
無理して楽しげに喋っていたようにも見えました。

けれど、忘れて。と言われてすぐに忘れれるような馬鹿でも無いし、(良い意味で)
受け止めて。と言われてすぐに受け止められる程、彼女の事をどうでもいいとも思ってないし、
複雑な気分です。
彼女の事を思えば思うほど不安になり、苦しくなります。
今のまま進んで行っても、そのうちこの愛は冷めてしまうのでしょうか。

私から見ると女の方がバカだと思う。

ゴム以外に避妊方法あるし、1度じゃなくて二度も同じ相手とでしょ…。
しかもネットでの出会い…
ネットと現実世界って違うと思うので…
堕胎だけでも私は偏見を持ちます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女が悪いと言うのは百の承知です。
けど・・・彼女の事が好きだから、
相手の男の方が悪いと思っている自分がいるのかもしれません。

ネットでの出会い・・・
僕は初めて会いました。ネットで。
彼女は僕で4人目です。
僕もその人達とはゲーム上で仲の良い人です。
けど、付き合ったのは僕が初めてらしいです。
一回告白されたと言っていたけど。

やはり、ネットで出会ったと言うのはマイナスですよね。
僕も彼女もそれが引っかかっていた時期がありました。
今ではそんな事は関係無いです。
もっと良い出会い方をしていればそれでよかったのですが、
もう出会って、お互い愛し合ってしまった。
ただそれだけです。
仕方ないって言葉が似合うのかな・・・

妊娠したら堕ろす、と予め合意していたのなら、避妊せずにセックスするのもアリだと思います。

避妊せずにセックスして、妊娠が発覚してから「どうしよう」と慌てるカップルよりよっぽどマシだと思います。
彼女が中絶による母体への影響等を認識した上で避妊せずにセックス→中絶を繰り返しているのなら、何も言うことはないです。勝手にしてれば、という感じです。男が悪いとも思いません。

とりあえず、彼女のことが好きで好きで仕方がないのなら、過去のことは忘れるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

それは新しいパターンですね。
もしかしたら、彼女もそういう合意の上でしていたのかな。
しかし、そうだとしてもやはり何か悔しいです。
一応、彼女に聞いて見ようと思います。

過去は過去と割り切れる事が出来るかは、
今の自分にはさっぱりわかりません。
まして、次に会ってセックスする時に、
どういう思いですればいいのか・・・

けど、皆さんの意見を聞いていると少し安心出来る自分がいます。
色々な人の意見を聞いてみるのも有りかなと思いました。
本当にありがとうございます。

私の知り合いにも居ました。

2回中絶した人。
まずその話を聞いて思ったのは
二人ともアホやん。
て。
過去に一度同じ相手とそうゆう事があったにも関わらずまた繰り返す…
頭悪いとしか思えませんね。そうゆう女から
「彼氏が(避妊具を)付けたがらないから・・・」
って良く聞きますが、
「きちんと責任取ってもらえるならご自由に」と答えます。
もちろん責任を取ると言うことは中絶じゃありませんよ?結婚して養っていくと言う意味です。
ま何を言っても実際体を傷つけ不妊になる可能性を大きくしている本人が自分の愚かさに気付いて無いのでどうしようもありませんでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

僕も思いました。二回目聞いた時に。
ほんとに馬鹿だな・・・と。
けど、嫌いになれません。
彼女に対する憎悪より、当時の男に対する憎悪の方が大きいです。
二人共悪いのはわかってますが、
合意の上であれ、なんであれ、
そこで両親に頭下げれないような男に
何故、二回目を許したのか。
男は何故、手を引かなかったのか。

彼女の彼氏になった時点で、
自分で自分のケツも拭けない男と一緒の扱いにされてそうで悔しいです。

けど、ここで彼女を見捨てるのは男としてあまり気持ちよくないです。
僕をここまで愛してくれて、僕もここまで彼女の事を愛せたのに、
こんな事がキッカケで別れるなんて、可哀想です。
彼女はせっかく打ち明けてくれたのに、
ここで僕が彼女を見捨てる事により、
彼女がまた傷付き、人を愛せなくなってしまうと思うと、
やはり手放せません。
けど、この事を簡単に許しは出来ません。
すごく矛盾してるのが自分でもわかります。

この事を友達に言ったら、『お前、優しすぎ』と、言われました。

若いうちは快楽に負けてあやまちを犯すことは多々あるでしょう

1回ぐらいはズレてしまうことがあるので理解はできますが
二回の場合はかなり不信感を持ちますね

もちろん相手の男性が悪いのですが
それ以上に女性も悪いです
おとなしすぎたり、無知であったり、無責任だったりします

僕はそういう話は付き合ってすぐの相手には話しません
話さないことがもっとも良いことだと思うからです
また重い話を聞かされ支えてあげなくてはと使命感に燃えることもありました

しかしそういう話をする女性のほとんどが依存体質や粘着質な性格であることの方が多いです
以前の男性がその女性にひどい行為をしたのが理解できるようになり
僕もそうなってしまう寸前でした
離れることがてきて心から安心しています

質問者さんの彼女が悪い人物かどうかはわかりません
ただ一般的にそういう傾向が多いという話です。
    • 0
この回答へのお礼

一番気になるのが、何故親に言わずに二人で解決したのか。
もう数年前の話だと言っていました。
自分をここまで育ててくれた親に、こんな事を隠して
毎日毎日どんな顔で親と話しているのか、
そう考えると、親の立場になってしまい、とても不快です。
ちなみに、彼女の家は立派な一軒家です。
片親でも無く、里親でも無く、ちゃんと愛情を受けて育ったのに
何故言えなかったのか。
もし、一回目でちゃんと親に言う事が出来れば、二回目の可能性が減ったんじゃないのか。
そう思うとやはり悔しいです。

この先、彼女の家に行く事になり、
彼女の両親と顔を合わせる事になるとして、
僕はどういう顔で彼女の両親と接すればいいのか。
彼女と結婚して、子供を産めない体になっていたら
どうすればいいのか。

やはりこの先の事を考えると不安が一杯です。