アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭つくりを親戚のおじさんに手伝ってもらうことに
なりました。朝から夕方までの8時間くらいです。

お礼を渡したいと思いますが、みなさまだったら
いくらくらい渡しますか?レンガを敷くだけなの
で力仕事ではありません。

1万じゃ少ないかな!っていう気もすれば、わざ
わざ業者に頼まないで安くすませるためにおじさん
に頼んだのだからそんな高額は出せないし。

参考までに皆さまならいくらくらい渡しますか?

A 回答 (8件)

 親しくない親戚(^^;



10万円だしても、止めたほーがいいですよ。

1万円で割り切ってやってくれるならいいですが、後々あーだこーだと言い出すでしょう。

親戚中なので思ったよりもしんどかったとかetc.愚痴が聞こえるというか広まりますよ親戚中で(^^;

簡単と思われる作業ならなおさらです、先方は専門の方ですか?そうじゃない場合は注意が必要タダほど高い物は無いと言いますし、こちらが高いと思った値段が相手にとっては安かったということはよくあることですので。
    • good
    • 0

こんにちは。



一万円とそのおじさんの好きな嗜好品を贈るかなぁとおもいます。

たとえばいつもコーヒーを飲む人だったらコーヒーを、
タバコが好きな人ならその銘柄を1カートンなど。

「お金?いらない、いらない~」という人だったら
夕食を一緒に食べるか、
のちに人手が必要なときに手伝いに行くかとか考えます。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私も一万円とビール券に1票です。
庭つくりではありませんが、庭師さんに庭木の手入れをしてもらうと、我が家がお願いしているところは一日一人2万円です。
本職庭師さんは2万円、アシスタントさんは1.5万円。
なので、ご親戚ということもありますし、きりのいい数字でもありますし、一万円現金、もしくは商品券で丁度良いのではないでしょうか?
商品券ですと、包装もしてくれますし、生々しくないし。
気を使わない関係なら、もちろん現金でも。
あとは、ビール券か、箱つめジュース(1500円程度)くらいでどうでしょうか?
お天気に恵まれ、いい庭ができると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺もこのへんで行こうとおもいます。
ありがとうございました(^_^)ニコニコ

お礼日時:2006/05/19 14:48

みんなすごいですね・・・・



土木工事の人の日給でも0.8~2万ですから、1万出すのはもったいないと思います。
材料費は当然自分で出すと思うので、普通に「日給」に相当する額ってことですよね?

庭つくり代 一時間1200円×8時間・・・9600円
親戚割引+おもてなし割引・・・・・・・・・4600円

計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5000円

って感じじゃないですか??
俺なら見栄をはって1万円だすかな・・・・ってとこかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。俺も親戚割引考えちゃうと
1万で十分かな?でもみみっちいかな?って
考えちゃって。
ありがとうございました。。

お礼日時:2006/05/19 14:47

1万円+お昼と飲む人であれば、お土産のビールかお酒など。


飲まない場合は、菓子折り。
結構重労働だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万円+お昼とおみやげのビールもいいですね(o^^o)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 14:45

2万円+飯付き+ビール飲み放題 (^_^)v



レンガ敷くのって重労働ですよ、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日で終わるような簡単なレンガ敷きなので
2万だと業者にやってもらった方が安い!な
んてなるのかな?と思いちょっと躊躇してい
ます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/19 14:41

現金ではなく、夕食に特上寿司でも取って食べていってもらうくらいでいいのではないでしょうか。


車でなければビール付きで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり親しい間柄ではないので、お互い気をつかっ
て美味しく食べられないかな?と変な心配しちゃっ
ています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 14:39

こんにちは。



一万円+夕食かなとおもいます。

ただ、お金だと受け取ってもらえないかもしれない
ので、お酒を飲む人だったらビール券とかを
渡すかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕飯だとお互い気をつかって(あまり親しくしている
おじさんではないので)しまうのでは(;^_^A アセアセ・・・
と考えています。

一万円+ビール券いいですね(^_^)ニコニコ
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/19 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!