公式アカウントからの投稿が始まります

ISDNに接続・切断する際、OSの動きが極端に重くなります。それに、表示できないページも最近多く感じられるようになりました。
OSはWindowsXP SP2で、モデムとはRS-232Cで繋いでいます。
また、XPならばブロードバンドに変更したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ブラウザのツール オプションで

一時ファイル 履歴のクリア

PC の CPUが 1GHz 以下なら Java などアクティブコンテンツを
停止。 リンク先やポップアップや画像も開かない設定で試す。
ウイルス対策する。
 ダイヤルアップ先確認 国際電話禁止にする。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CPUはPentium4 3.20GHzなので全然大丈夫です。ウィルススキャンも、ウィルスバスター2006なので万全です。国際電話の設定はどうなっているか分からないので確認してみます。

ISDNに接続・切断する際、OSの動きが極端に重くなる

→異常ではないとおもいます

表示できないページも最近多く感じられる
 →ファイアウォール関係の可能性
  :無効にして試してみてください。

>XPならばブロードバンドに変更したほうが良いのでしょうか?
ISDNだったらADSLなどに変更されることをお勧めします。値段も同じですし、速度も格段に速いです。
しかしNTT支局などからかなり離れている場合は変化があまりとらえられないこともあります。

以上、ご参考までにどうぞ。お役に立てたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

よく調べてみたら僕の住んでいる町ではADSLもOKなようでした。しかし、田舎なので回線が引けるかはよく分からないので問い合わせてみます。