ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

最近知り合いからもらったのですが,使えるのかもわからない状態です。

いろんなスイッチがありますが,このカメラはどうやったら動作するのでしょうか? 電池(?)などを入れる必要があるのでしょうか? フィルムも入れていないので,動作するかわかりませんが…

よろしければ,このカメラについて教えてください。

A 回答 (1件)

spoon5421さん こんばんは

Polaroid Spectra Sysyemのカメラはバッテリーが無いと作動しないカメラです。

このPolaroid Spectra Sysyemのカメラは「スペクトラフィルム」と呼ばれる専用のカートリッジに入ったフィルムを使うのですが、このフィルムには専用のフィルム以外に専用のバッテリーが内蔵されています。したがって壊れてなければ、専用の「スペクトラフィルム」をカメラに装填する事でバッテリーも一緒に入れる事になり、この状態でカメラが作動する事になります。

ですから、まずは「スペクトラフィルム」をお買いになってフィルムを装填して下さい。または前のユーザーが使い古しのフィルムカートリッジを持っているのであれば、全てのフィルムを撮影後でもカメラを動かす以上の電池容量が残っていますから、そう言う使い古しのカートリッジを入れて様子を見るのも方法です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただいてありがとうございました。 普通のポラロイドカメラは触ったことはあるのですが(SX70など),こんなにたくさんのスイッチ(?)のついたカメラは初めてです。

教えていただいたとおり,フィルムを入れて撮ってみます。 本当にありがとうございました。