電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可愛いカメラほしいなって思って探してたら、このカメラ見つけました!なんてゆうカメラなんですか?超かわくないですか?このカメラって使いやすいですか?

「可愛いカメラほしいなって思って探してたら」の質問画像

A 回答 (7件)

かわいい!

    • good
    • 0

あなた、きっと若い方だと思うのですが、


昔のカメラって写真を撮るのにフィルムがいるって知ってますか?

今のデジカメのように、カードに保存できないですよ。
スマホのように本体に保存できないですよ。

写した写真がどんな風に取れているか、カメラ屋さんで現像しないとわからない、
とるの失敗しても消せない、昔のシステムのカメラです。
    • good
    • 0

Blackbird,flyですかね。


操作は面倒ですが、面倒な操作も含めて楽しむカメラです。
慣れれば1枚30秒くらいで撮影できるようになると思います。

スマホのようなカリッとした写りを期待すると必ず後悔します。
ふわっとした写りで明るさも適当な写真を楽しめるなら買いです。
露出計が無いので、それなりに撮れるようになるには練習が必要です。
今はフィルムも現像も高いので、練習に数千円掛ける余裕が無ければ購入は止めた方がいいです。
    • good
    • 0

これ二眼?


正像で反転無しに見えるんですか?
もし正像でなければ頭痛がしますよ(笑)

で、フィルムはまさかのブローニー?
本体、すっごく高ッ!
もし買ってもうまく撮せなかったり維持費で嫌になったりで、せいぜいフィルム2本使って部屋のインテリアになると思う。
    • good
    • 0

Blackbird,fly というようですね。


Amazon で「トイカメラ 二眼レフ風」で出てきます。
    • good
    • 0

何か筐体の質感からしてトイカメラの一種の様に見えますのでチョット検索してみました。


結果は35mmフィルム使用の二眼カメラでやはりトイカメラの様です。
このタイプは上から覗くタイプですので、まずスマホ世代の人達には上手く使えないでしょう。
    • good
    • 0

BlackBird Fly ブラックバードフライ


https://www.yodobashi.com/category/19055/34533/m …

【blackbird, fly(ディケイドピンク)】
仮面ライダーディケイドで、
主人公・門矢士が愛用モデルのブラックバードフライ
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90blackbird-%E3% …

【blackbird, fly (ブラック) 】
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90blackbird-%EF% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!