電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ぎです!
中古のチェキを買おうと思っているのですが、どちらにしようか迷っています、
1つ目は
instax mini90で、購入年が2013年、使用回数は10パック×5回程度、傷はあまりなし15000円でプラスで50枚フィルムがついてくるそうです。
2つ目は
instax SQ6でこちらは購入年が今年の6月、使用回数は2回新品同様、フィルム6枚付なのです

どちらの方が良いでしょうか?結果的に自分で決めなくてはいけませんが、参考程度に教えて頂きたいです!

A 回答 (2件)

長方形の絵を好むか正方形の絵を好むか?

こればっかりは、他人には分かりません。

何れも、プラ製の消耗品的カメラ。
instax mini90、フィルム10枚×5パックで3,500円程度ですから、実質本体分は11,500円
新品でも16,000円前後ですから、お買い得とは言えません。
    • 0

光学製品なので、光漏れしたり、光軸がずれたら使えないカメラなので、5年落ちはパスです。

床に落としたかもしれないし、プラスチックレンズは経年劣化して黄変や歪むし、ストロボだって撮影枚数で光量落ちする。それに買ったら5年位は使う気があるでしょう?

新品同様の使っていないカメラは、買ったけど使わなかったカメラなので。保証期間内ですが保証が効かない不自由はあります。

あと、知識ある人はちゃんと使用し保管しますが、適正な市場相場価格も知っているので中古で掘り出し物に安くはなりません。
いい加減な値段をつけている人は知識がないわけで、いい加減に扱ってきた素性のわからないカメラということになります。5年もいい加減に使ってたら大抵レンズにカビが生える。
    • 0