プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の8ミリ映写フィルム(シングル8)を、ビデオテープにコピーして保管したいのですが、カメラ屋さんへ問い合わせましたところ、相当高かった止めてしまいました。何か安価でできる方法はないものでしょうか。ちなみに、8ミリ映写フィルムは直径約10センチのものが5本(モノクロ、カラーの両方あり)くらいあり、映写機も健在でそれを映し出して見ることができます。以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、確かに価格は安くは無かったですが、何より映写の機材自体がありませんでしたので、カメラ屋さん経由で東京の業者にビデオテープにしてもらいました。


でも、映写機が健在なら、部屋を出来るだけ暗黒にして、スクリーンに上映したものをビデオカメラ(それもなるべくマニュアルで撮れるような機種)で撮影するのが最も安価で簡単でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/05/26 07:46

同じ事で私も先日質問しました。

良い回答を戴きましたよ!
カメラ全般(今この項目)のNo331(04/05/16)を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見しました。内容は専門業者へ依頼する(高価)内容でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 07:47

30分で8500円でしたが、機材も無いので高いとは思いませんでした。



機材があるなら、スクリーンに写したのをビデオカメラで撮ると良いです。
というか、業者も基本的にはそのようにしてコピーしてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!