アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と急遽ランドへ遊びに行くことになりました!
インパは6/2(金)です。
地方から行くのですが、宿泊せずに帰ります。
そこで質問なのですが、帰りは夜行バスと決まっているのですが、行きの交通手段に困っています。
1・1日の夜、夜行バスで行く。
2・2日の朝、始発くらいの新幹線で行く。
全員20代の女4人です。バスで行けば開園前から並んで丸1日遊べますよね?
でも、往復バスだと体力的にきついかなぁと思ったり・・・。
日帰りで往復バスを使ったことがないので辛くないか心配です。バスなら、寝台バスを使うつもりですが・・・。行かれた方、どうでしたか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も20代女性ですが、往復夜行バスはよく利用しますよ(もちろん、地方からです)。
 私の場合は、旅行会社で販売しているチケット付き往復寝台バスなのですが、oytkさんはすでに復路のバスは予約してしまいましたか??リクライニングシートでも寝にくいということもありますが、私の場合は前日から興奮してどちらにしろ眠りが浅いものですから…。
 6月2日という事で、平日であり夏休みにも引っかかっていないため、混雑は多少緩和されると思いますが、気候もいいためすいているということはあまりないと思います。そのため、目的のアトラクションやショーがある場合は、朝イチで並んだ方がいいですよ。
 また、往復バスの時は荷物が置いていける場合もあります。私の場合、寝るときに利用した上着、化粧品やMDウォークマンなどは車内において行けたので、インパ時は荷物も少なくてよかったですよ。バス会社によって左右されますので、その辺りは確認してください。
 楽しんで来て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

行きは興奮して熟睡できないでしょうね~笑
以前、宿泊付でバス利用しましたが、日帰りの人はバスに荷物置いていってました!!
帰りは辛いかもしれないですけど、バスのほうが満喫できそうですね!参考にさせていただきます☆
早速のお返事ありがとうございました!!

こんにちわ♪

40代女性ですが、夜行バスで数回、大阪からTDRに行ったことがあります。
勿論日帰りで、それも、スタンダードで・・・。
スタンダードしか取れず、確かにきつかったですが、復路は、疲れきっているので、バスが発車するまでに、爆睡しています。
行きだけ、3列シートが取れたこともありましたが、結局、行きは、寝れないもんです。

お若いんだし、時間を有効に使える点で、朝1で遊べる夜行バスはいかかですか?
こんなおばさんでも、今度行くときも夜行バスです(笑)
費用の問題もあるんですが、新幹線だと、数時間が勿体なくて・・・。
テーマパークの朝1の1時間は、それはそれは貴重ですからね。
この前行ったときも、7時にはゲートに並べたので、ゲートオープンすぐに入場できて、朝のうちに人気アトラクションをラクに回れましたよ。

バスに荷物を置いたまま・・・はツアー会社によって異なるようです。
日帰りでも、帰りは、別のバスになることもあったので。

では、楽しいご旅行を!!!
    • 0
この回答へのお礼

大阪ですか!さらに遠いですね~!!
荷物を置いておけるかも知れないならやっぱり往復バスのほうがいいですよね。
新幹線は楽なんですけどバスより高くつくし、何より時間がもったいない…。
たまにしか行けないので思いっきり満喫したいし。
ありがとうございました!!

夜行バスや夜行快速電車(ムーンライトながら)で0泊インパをよくやっています。

やはり、往復バスは体力的に相当厳しいものはあります。
(私も昼間のパレード待ちのときにぐったりすることがあります)
ただ、始発の新幹線では最初の1時間は間違いなく棒に振ります。
(アトラクションに限れば、朝の1時間は昼間の3時間ぐらいに相当するぐらい貴重です)

ですので、バスで行かれる際は行きのバスではできるだけ寝ようと努力をしてください。
寝れなくても黙って眼を閉じるだけでもだいぶん違います。
    • 0
この回答へのお礼

前に行った時、開園1時間で人気アトラクションを3つくらい乗れたんです!
やっぱり開園と同時にインパしたいなぁ(><)
ムーンライトながらは1度乗ったのですが、一睡もできなかった・・・。全員きゃぴきゃぴ騒ぐような年齢ではないので笑 消灯後は寝るようにします。
アドバイスありがとうございました!!

ご質問の回答とは全くそれてしまうのですが6月2日に関する情報です。

6月2日は神奈川県横浜市の開港記念日にあたり、横浜市内の小中学校、横浜市立の高校はお休みとなります。
もしかしたらいつもの金曜日よりも混むかもしれません。
遠方からお越しとのことで、少しでも私の知っている情報をと思い
書かせていただきました。
楽しい思い出となりますように・・・。。
    • 0
この回答へのお礼

今慌てて混雑予想をみました!!
ホントだ・・・2日は金曜なのにEになってる!!
やっぱり早く行って閉園までいないと楽しめない可能性もありますね・・・。6月の平日と思って油断してました(><)
参考にします。貴重な情報ありがとうございました!