プロが教えるわが家の防犯対策術!

既に手元に到着済みのチケットをリセールする場合の手順について
教えてください。というのは5次販売の分は現地引き換え分なので
すぐリセールが成立したんですが、4次販売分で手元にチケットがある
チケットのリセールはいつまで経ってもステータスが変わりません。

(1)先にWebサイトでリセールにして完了した時点でチケットを返却。
(2)先にチケットを返却してからWebサイト上でリセールする。
(3)Web上で何もしなくてもチケットを返却すれば自動的にリセールが成立する。

上記の(1)と(2)どちらが正解でしょう?その場合のチケット送付先の
部署名等もわかると非常に助かります。

A 回答 (1件)

結論から言うと(1)です。

(2)だと、万一リセールが成立せずに試合日を迎えた場合、返却損に
なってしまいます。

ちなみに、私も全く同じ状況でした。
4次販売分のチケをリセールした5日後に実券が到着。
その後リセールが販売サイトに反映される様子もなく2週間も待たされ
ましたが、この度ようやく「売れた」メールが届きました。

なお、「売れた」メールに書いてあったチケの返却先は以下のとおりです。

2006 FIFA World Cup (TM) Ticketing Center
Dept. RESALE
60583 Frankfurt am Main
Deutschland
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はこの質問のあとにリセールにしていたチケットが売れたとメールが
きました。実券が手元に無い5次販売分のリセールのときは出してすぐ
売れたので今回は随分時間がかかりました。

即日、EMSでFWCTCへ送りました。返却先もその通りでした。