アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。6月末に60代両親とタイ航空を利用しスイス旅行へ行きます。その際バンコクで乗り換えをするのですが、16時にバンコク着で出発が24時半と8時間以上時間が出来てしまいます。その間、バンコク市内観光に出ても良いのでしょうが、両親が初めての海外であることと、次の日朝7時にスイス到着で疲れそうなので、無理に観光しないほうがいいのかもと考えています。どなたかバンコク空港での過ごし方をアドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

今のバンコクの空港は、シンガポール等と違って空港内で「時間潰し」が出来る施設はありません。



時間帯や乗り継ぎ時間から「軽く市内観光+タイ飯」も充分可能(私ならそうします)ですが、質問主さん自体も『海外が不慣れ』なら、(割高ですが)デイルームで汗を流し軽くお昼寝されるのがいいと思います。
http://www.miraclegrandhotel.com/dayroom.html

近傍のホテルに行ってもその時間帯ならデイユースではなく一泊分が必要でしょうし、出国の際500B/人の空港税も必要です。
空港内の冷房は半端じゃないので、軽く羽織るものを何かお持ちの方がいいと思います。


その時間帯だと参加できる種類にも限りがあるでしょうが、有料のトランジットツアー(出国税は免除)もあります。
http://www.thailandtravel.or.jp/access/transit.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールの空港なら利用した事があり、時間つぶしに苦労した記憶がなかったのですが、、バンコクの空港は施設は充実していないのですね。それに冷房がきついなどの参考になる情報をいただき助かります。トランジットツアーは個人的には気になりますが、やはり私たちにはホテルで休憩が一番いいようです。有難うございました。

お礼日時:2006/05/23 11:35

乗り継ぎは疲れますね。

直行便は選べなかったのでしょうか?探せば安いところもありますよ。だからと言って質は落ちない。
その経路では24時間かかりますね。私も以前、乗り継ぎで24時間かけて帰国したことがありますが、エコノミー症候群になり3ヶ月くらい体調不良になり困りました。

それがダメなら、ホテルを取り休まれて下さい。8時間は空港で過ごすには長すぎます。体力の消耗を考えた旅行をしましょう。

参考URL:http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来なら直行便が良かったのですが、私たちが申し込んだ時には空きがなかったのです。でもエコノミー症候群とは両親の体が心配です。休息を優先に考え計画します。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/23 11:23

こんばんは。



8時間もあるなら空港から外に出たいですよねぇ。
バンコクで休憩を兼ねてマッサージはいかがでしょうか?
#3さんが書かれているように、機内持込の荷物だけでの入国なら楽ですし、フライトの疲れを取り、その後のフライトでもぐっすり眠れると思いますよ。
バンコクには安いマッサージのお店は沢山ありますが、日本人経営のお店のほうが安心でしょう。
個人的には『アジアハーブアソシエーション』が気に入っています。
スクンビットという在住の日本人が多いエリアに3店舗あるのですが、個室を予約してマッサージを受けて、シャワーも浴びたらさっぱりすると思います。
近隣には和食のお店もあるので、ご両親にもよいかと思います。
往復の交通手段を確保すること、マッサージの予約を入れておくこと、レストランを決めておくこと、が必要になりますが、これだけでも『ちょこっとバンコク』は楽しめるのではないかと思います。

あとはやはりエアポートホテルなどのデイユースでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージも疲れをとるのに良さそうです。計画を練って時間等に気をつけて行動すれば『ちょこっとバンコク』できますね。有難うございます。

お礼日時:2006/05/23 11:17

タイへの入国は可能です。



TGからTGへの乗継であれば、日本の空港で搭乗券はスイスまでの分も出ますし、荷物も通しで預けることになりますから、てぶらで(手荷物だけもって)の入国になります。
スリ、置き引きや引ったくりが多いので、手荷物はコンパクトにまとめましょう。

タイは交通事情が悪いのですが、出発便が深夜ですので、市内で夕食をとって空港に戻る程度なら大丈夫です。

空港付近のホテルでお部屋を取って(デイユース)、ゆっくりくつろぐのも楽で、かつ安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港内でも置き引き、引ったくり等あるのでしょうか。用心します。ホテルで休憩して食事に出かける程度が丁度いいかなぁと考えています。有難うございます。

お礼日時:2006/05/23 11:12

 多少お金がかかってもいいようでしたら、ホテルで


休息をとるのがいいと思います。60代ならわりと元気
かとは思いますが、翌早朝にスイスに到着することや、
海外旅行が初めてという点を勘案すると、ここはゆっ
くりカラダを休めるべきでしょう。

 タイはアジアなので近く感じますが、日本からだと
季節風( もろに逆風 )のため7時間くらいかかります。
初海外ということは当然、飛行機に長時間乗るのも
初めてでしょうから、心身ともに疲れるでしょう。
ですので、その後の旅程への影響も考慮すれば、ホテル
の部屋で休むのが一番です。

 考えどころはホテル選びですね。いちばん便利なのは
空港に直結しているアマリ・エアポートホテルなのですが、
ここは1泊2万円近くします。8時間の休憩で2万円は
ちょっと高いかもしれません。それでも空港から歩いて
いけるのは本当に便利ですよ。
http://japanese.hotelthailand.com/bangkok/centra …

 次に、空港から比較的近いホテルとしてソフィテル
セントラルグランドプラザがあります。ここなら1泊
1.2万円くらいです。空港からタクシーで15分ほどです。
http://japanese.hotelthailand.com/bangkok/centra …

 ほかにも空港至近で送迎ありのホテルもあるのですが、
実際は送迎のバンを待つのに時間が掛かったり、清潔度
がいまいちだったりとオススメできません。

 予約は上記 URL のホテルタイランドが安心です。
もちろん、日本の旅行代理店で手配しても大丈夫です。
とにかく旅行は体調を崩したら終わりなので、ぜひ
じゅうぶんな休息をとることをオススメいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルで休憩とは思いつきませんでした。長旅になるので安心して休息できるのは大変魅力的です。ホテル情報も有難うございました。これからホテルを探してみます。

お礼日時:2006/05/23 11:08

観光には出ても良いかと思いますが、ただ飛行機に乗り遅れるような事故や、万引きなどに合ったら大変かと思いますよ。


ましてや初めてであれば ますます危ないかもしれません。
十分に考え、調べて考えたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も海外旅行に慣れていないに、、目的地に着く前に何かあったら心配です。安易に行動せずよく調べて考えますね。アドバイス有難うございます。

お礼日時:2006/05/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!