プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLでホームページを作っているのですが、これが出来なかったので質問します。
フレームが上に一つ(メニュー)と左右に一つづつの合計3つのフレームがあります。上のメニューフレームのリンクをクリックすると左と右が変わるようにしたいのですが、調べましたけどjavaの知識が無いのでよくわかりませんでした。
javaは初心者なので詳しく教えて下さるとありがたいです。

A 回答 (3件)

JAVAはわかりかねますが、たぶん出来ません。



すでに回答が出ているとおりJavaScriptなら可能ですが、
どうしてもJavaScriptでやらなければならないのでなければ、(ちょうど回答を書いたところなので)
http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2167955
この方法を応用すれば、HTMLだけで出来ます。
(ueからのリンクはtarget="sita"を指定し、hidari、migiからのリンクは_parentを指定する)

参考URL:http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2167955
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに教えてもらった方法を試してみたのですがやはり上手くいかなかったです。
javaを勉強してからまた挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 07:16

参考URLと記述が異なるが フレーム分割が3個ですが実際に使用例


function viewWin(na,gc,gd){
parent.naiyoug.location.href = na;
parent.g_c.location.href = gc;
parent.g_d.location.href = gd;}

function o_yok(){viewWin('dokue_2.htm','../syasin/kobun/gac_c1.htm','../syasin/kobun/kan4_dokue_r.htm');}

<A HREF="javascript:o_yok()" TITLE="縦書は、インターネットエクスポーラ5.5以上でないと、表示画面が正常に表示されませんので ここを選択して下さい。(機能ボタンで、原文と解読は連動してページで移動します)">横書きの翻字(y)</A>

参考URLと異なるが??

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/form_s …
    • good
    • 0

<script type="text/javascript">


function jump(x1, x2) {
window.parent.b.location.href = x1;
window.parent.c.location.href = x2;
}
</script>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!