プロが教えるわが家の防犯対策術!

母に聞いたのですが、母は若い頃、ある日突然前髪の根元が痛くなり、風に吹かれても痛かったそうです。そして、その後、その痛かった部分に白髪が非常に多く見られるようになり、ついにその部分が全部しらがになったのだそうですが、これはどういうことなのでしょうか。その痛みはなんだったのでしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして。

医学的根拠はないのですが
頭皮の痛みはストレス性のものみたいです。
私はお酒を飲みにいったりして遊ぶようにしているうちに自然に治り
その後は何の変化もなかったです。
その部分が白髪になったというのはちょっとなんともいえません。

痛かった時期から白髪になるまでどれくらい期間がずれていたりとか
そういうことも関係する気がします。
痛くなってるうちにあっという間に白髪になってしまったのでしょうか。

すいません。アドバイスにならないで。
    • 0
この回答へのお礼

頭皮の痛みって、ストレスから来るものなんですか。知りませんでした。説明不足でしたが、あっという間に白くなったのではありませんが、気が付いたらその部分が白くなってたらしいです。母とは、痛かったところの毛根が死んじゃったのかしらねーと話していたのですが。髪の毛は不思議ですね。どうもありがとうございました。